2017.11.18

2017年11月18日

アメリカのブラックフライデーを真似たものだと思われるけど
11月中頃にメキシコでは数年前から「Buen Fin」と呼ばれる
町中が大安売りになる週末がある。
海苔やお茶などの乾物を中心に日本食材を大量に冷凍保存しているので
うちの冷凍庫は常にパンパン。今年こそ大型の冷凍庫がついた冷蔵庫に
買い替えてもいいなと思いながら町を物色。
今週は通常の半額くらいで買えるものもあって、かなり欲しくなっている。
今年はロスにお買い物に行かない代わりにラパスで散財するかと
思う一方で、今うちで14年くらい使っている小さな冷蔵庫がまだバリバリ現役で、
キンキンに冷えて頑張ってくれているので、交換するのが忍びないんだよなー。
23674886_10155858346061726_1362591038210234657_o.jpg
写真は主賓が寝ちゃってる先日のレナちゃんの送別会。
photo by Yasuko

広告

2017.11.17

2017年11月18日

午前中にファンバハに挨拶に行ったり
コロムエルでブランチしたりしてあと、YASUKOさんが日本へ帰国。
23736302_10155858498721726_8675859764122979559_o.jpg
夕方からはゆっくりのはずだったが、空港に送りに行った後
HONDAに立ち寄ってセールスの人と話をしていたところ
耳よりの中古車の話を聞いてその場で持ち主に連絡。
明日車を見せてもらうことになっていたところ、明日下船予定の
カルロスから連絡があり、今日下船して明日は別のダイビングtripへ
出るとのことだったので、あわてて約束を今日に変えてもらい、
見に行ってきた。コンディションも価格もOKで即決だったが
譲ってもらえるのは12月後半か1月になりそう。
夜はSitgesのタパスディナーでワインを楽しんだ。


2017.11.16

2017年11月18日

ペスカデロまで遠出してランチ。
昼間はとても暑いといえども、やっぱり秋は秋。
気持ちの良い一日だった。
23674948_10155858433226726_5578074452597602729_o.jpg
photo by Yasuko


2017.11.15

2017年11月18日

ロスイスロテスへダイビングへ。
スタッフもお客さんも、みんなどんどん年を取ってきて
「セントラルファンバハ」だねと大笑いした一日。
23755228_10155858368316726_2248307304942206295_n
photo by Yasuko


2017.11.14

2017年11月14日

今年もシーズン中ラパスに働きに来てくれてたレナちゃんの
帰国日。いよいよ冬がくるって実感。
23473061_1754408277904777_820550939154533340_n
写真は昨日の焼肉&寿司&天ぷらディナーの様子。


2017.11.13

2017年11月13日

昨日はパエリャを求めて遠征。
いかにもありそうだけど実は初めてな
このメンバーの組み合わせ。

received_1330929363684393


2017.11.12

2017年11月13日

昨晩は下船中のロレンソとラパス滞在中のヤスコさんが
つかの間の再会。

received_1330929493684380