2005.06.29

2005年6月29日
新居の近くにやっとインターネットできる場所をみつけた。よかったよかった。先日日本の旅行会社のパンフを見ていたら、6月のラパスの平均水温26℃なんて書いてある。いくらお客を呼びたいからってちょっとひどすぎない?ちなみにもう6月末ですが、昨日のポイントでは17.5℃のところもあったくらい、まだまだ水温は上がっていない。日本人のお客さんがこの時期にどうして3ミリのウェットスーツ持ってくるかやっとわかった。私はまだ6ハンプラスフードです。

2005.06.28

2005年6月29日
家の柵に取り付けてもらったイルカのデザイン、よーく見たら何か変。口の部分の部品を上下逆さまにつけられていて、普通は笑った顔のイルカなのに悲しい顔になっている。他のイルカもチェックしてみたところ7匹中、上下正しくつけて「笑った顔」になっているのは1匹だけ。残りは「悲しい顔」のイルカになっている・・・友人のYUMIKOさんによると「悲しい顔というよりは気合の入った顔に見える」とのことだが、全部笑った顔だったらよかったのに。

2005.06.27

2005年6月29日
新しい家は以前のアパートに比べると風が通るのでずっと涼しい。夜は裏庭が気持ちよいので外で過ごしてみようということになり、テーブルを出してみた。風が吹いて寒いくらいに涼しいのだが、蚊が多いのが難点。

2005.06.26

2005年6月26日

ゆきちゃんは、車に乗ると窓から顔と手を出して、外を見るのが大好き。あまりにも体を乗り出すので落っこちそうになってしまうこともあります。風に向かっていると、自分がすごいスピードで駆けているような気分になるのかな?


2005.06.25

2005年6月26日

仕事が終わったカルロスを迎えに行くときにゆきちゃんを連れて行ってみたところ、教えてもいないのに、港で自分から海に入っていき、勝手に犬掻きで泳ぎ始めました。今までに飼った犬はみんな水嫌いで、自分から泳ぐなんて考えられなかったので犬によってこんなに違うんだとびっくり。ただし、帰りの車内は泥まみれ。


2005.06.24 

2005年6月24日

ゆきの歯が生え変わりはじめた。写真のように下の前歯2本はもう抜けて、永久歯が顔をのぞかせている。グラグラしている乳歯はちっちゃくて可愛いので、記念にとっておきたくなるのだが、いつもいつの間にか抜けていて、手に入れることができない。


2005.06.23

2005年6月24日

またまたカジキがあがっている。先日のに比べるとずっと小さいけれど、それでも近くで見ると迫力がある。今日の最高気温38℃、最低気温22℃。