2005.08.27

ここのところ、また海が当たりまくっている。今日は親子のナガスクジラに遭遇。ラパスに潜りに来る日本人、いい人ばかりではなく、たまに「お願いだからもう二度と来ないで」といいたくなるような困った客もいる。で、不思議なことに、そういう嫌な客に限って、ハイシーズンなのにハンマーもマンタもクジラも(ひどいときにはアシカさえ・・・)何も見れずに帰ってしまう。どうしてそうなってしまうのか、ガイドの意欲をそいでしまうのか、海の中で「嫌なやつオーラ」を発散して魚を寄せ付けないのか、いずれにしても、科学的に統計をとってみたくなるほどに相関性を感じる。
 
写真は今週連続で見られているナガスクジラ
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。