2005.11.30

2005年11月30日
先日病院で行った手術前検査の結果を聞きにいった。異常なしで予定通り手術ができそう。20年近く悩んできた貧血もなぜか治っている・・・。メキシコでの健康的な生活がよかったのかしら。病院の帰りに色々お買い物。既にスーツケースに入りきらないほどの物を買い込んでしまった。すき焼き鍋、食料品、台所の水切りカゴやら衣類やら、サイズも重さも考えずに欲しい物を手当たり次第に買っているが、果たして全部持って帰れるのだろうか??寝ゴザもほしいんだけどな~。
広告

2005.11.29

2005年11月30日
久しぶりに日本で運転してみたら、すっかり「左ハンドルの人」になってしまっていて、うまく運転できなかった。オートマにも慣れないし、右ハンドル左側通行にも慣れないし。ウィンカーのかわりにワイパーを動かしながらよろよろと危ない運転をしてしまった。

2005.11.28

2005年11月29日
婦人科の診察に。やっぱり子宮内膜症による卵巣膿腫を取る手術をすることにした。腹腔鏡手術で取れそうなので、簡単に終わるといいなーと思っている。本当は手術予定がいっぱいで取れなかったけれど、12月21日にメキシコに戻ったら次はいつ日本にこれるかわからないので何とかお願いして来月手術してもらえることになった。

2005.11.27

2005年11月29日
妹が婚約者を連れて家に帰ってきた。緊張していた様子だけれど、優しそうな人で安心。庭でバーベキューをして過ごした。

2005.11.26

2005年11月26日
天神へでかけた。半年しか経っていないのに、さらに進化していて知らない建物や店がたくさん。今日はダイビングコンピュータの電池換を依頼して、その他雑貨の買い物などをしていたらあっという間に時間が過ぎてしまった。午後に呉服町のマンションの管理組合総会に出席したところ、なんだか建物の不具合がかなり出ているらしく、今はやり(?)の構造計算をやり直す必要性もあるとのこと。他人事と思ってみていたニュースが急に自分の問題になってしまってめまいがしそう。
 
写真:自慢のサングラスをかけてかなり「滑稽」な姪っ子

2005.11.25

2005年11月26日
あちこち出かけたかったけれど、風邪をこじらせるのは嫌だったので、割とおとなしめに1日過ごした。私がいなくなったとたんに、ラパスの自宅ではインターネットが開通した模様。カルロスとチャットできた。向こうの音声はこちらで聞けるけれども、パソコンの設定が悪いのか、こちらの音声があちらに届いていない。向こうはしゃべって私はタイプして、という不自然な会話だった。

2005.11.24

2005年11月26日
福岡到着。ロス経由のルートで帰国するのは3回目だが、今回を含め3回とも、途中で風邪を引いてしまう。なぜだろう???前回は飛行機の中でも嘔吐・下痢で苦しんだので、それよりは今回は症状が軽いけれど、鼻水がじゅるじゅる。