2005.12.30

2005年12月31日
ロスイスロテスであしかと一緒にシュノーケル。ひととき姿を消していたジンベイはまだラパスの湾の中にいたようで、時間があればジンベイウォッチングにも行きたかったが、タイムアウトで断念。他の船の情報によると今日も6匹見たとのこと。夜は焼肉&買ってきたお惣菜で最後の夕食。明日の朝早くには皆日本へ発ってしまう。
広告

2005.12.29

2005年12月31日
ロスカボス散策。ラパスに比べるとおみやげ物の種類がたくさんあって、見て回るのが楽しい。(男性陣は待ちくたびれ?)午後はグラスボートに乗って観光。帰りにトドサントスのホテルカリフォルニアで夕食。この時期は昼間外に出るととても暑いが、日陰に入ると寒いくらいで、着るものに困ってしまう。

2005.12.28

2005年12月28日
両親が庭の植木をプレゼントしてくれた。大きな大きなベンジャミンが候補にあがっていたのだが、この木は根が大きくなりすぎて、家を壊してしまうケースが多いらしくて、却下。結局オリーバネグロ(黒オリーブ?)とレモンとオレンジの木にした。大きくなってほしいなー。カルロスが仕事から戻ってきてからトドサントス経由でロスカボスへ出発。遅くについたのでシーフードレストランでエビをたくさん食べてすぐにホテルに戻った。

2005.12.27

2005年12月28日
去年両親が来たときにはまだ建設中だったコスタバハリゾートを見に行く。中のフィエスタインというホテルでブランチをとってから、まわりをぶらりとお散歩。夕方はコセット夫婦もやってきて一緒に食事。夜は妹がラパスに到着。ロス→エルモシーヨ→ラパスという大変な乗り換えだったので、かなり疲れている様子。

2005.12.26

2005年12月28日
両親はラパスも2回目なので、あわてて見て回ることもなく、ゆっくりと過ごした。夕方はHOSHINOさん一家と一緒に韓国料理屋へ。

2005.12.25

2005年12月26日
今日は両親が日本より到着。20時過ぎに到着予定の便が遅れたため、ラパスに着いたのは22時過ぎ。さぞかしくたくたになっているだろうと思いきや、2人とも意外に元気でびっくり。新しい我が家をチェックしたりしながら遅くまでワインを飲んで楽しんだ。

2005.12.24

2005年12月26日
コセット夫婦と一緒に4人でクリスマスの夕食会をした。9月に生まれたディエゴ君は随分大きくなっていてとてもかわいい。「あー」とか「うー」とかずっと1人でおしゃべりしていて、手のかからないとてもよい子だ。クリスマスイブなのであちこちから花火や爆竹の音が聞こえてきてうちのゆきちゃんは脅えっぱなしの1日。