2006.04.24

うちからは250メートルくらい離れた家だが、夜に大きな爆発音がして目が覚めた。どうやらボイラーが爆発したようで、パトカーやら消防車やら集まってきて大騒ぎになった。メキシコの家は材木が殆ど使われずにレンガやセメント、タイルなどで出来ているので爆発したからといって日本の家のようにぼーぼーと燃えることはないのだけど、やっぱり火事は怖い。ここのガスボイラーは見るからにちゃちで、取り付けも固定も何もされていないお粗末な作りなので、危ないのかも。知り合いにも何人か小爆発を起こしたことがあるからガスのボイラーは電気のに取り替えたという人もいる。ガスボンベは昼間に強烈な太陽にさらされっぱなしですごい温度になってるし・・・・

One Response to 2006.04.24

  1. 千穂子 より:

    こわいですね。電気に取り替えられるのであれば そうしたほうがいいのではないでしょうか。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。