2006.09.29

2006年9月30日
このブログのコメント書き込みがしにくい、できない、というご意見が多い。。。
自分で試しにやってみると何の問題もなくできるのだが、ほかの人が書き込もうとすると
うまくいかないらしい。今さら他のブログに乗り換えるのも面倒なので、
しばらくはこのまま様子をみようと思っているがmomomamaさんいわく、
`変換がうまくいかなくてもしつこく何回もクリック クリックしてたら
そのうちうまくいく´らしい。色々ご迷惑おかけしててすみません。

2006.09.28

2006年9月30日
ついに成田-ティファナ間の直行便(アエロメヒコ)就航が決定!
ということは、アメリカに寄らなくても日本に行けるようになるということ。素晴らしい!
11月後半から週に2便出るらしい。今年はダイビングのハイシーズンだけ飛行機の便が
とても不便だったということになった….自分が日本に帰りやすくなるのも嬉しいが、
これで日本人のお客さんも、またたくさん来てくれるといいな。

2006.09.27

2006年9月29日
知り合いでクルーズ船のガイドをしている人がラパスに帰っていたので、彼が撮って帰ってきたビデオ鑑賞会を開いた。
その中でもソコロ諸島でザトウクジラと一緒に長い時間ダイビングした映像は息をのむ美しさで圧倒されてしまった。
休みが取れたら日本に行く?ヨーロッパに行く?といつも同じ質問を私に繰り返してきたカルロスも、「これで
決まりだ。ソコロ諸島に行こう」とのりのり。いつか本当に行けたらいいなぁ。

2006.09.26

2006年9月27日
またまたユキが脱走。。。。もういい加減にしてくれ!!
今回は夕立ちで雷が鳴った時に怖がって、網を壊して脱走していったのを
向かいのおじさんに目撃されていた。今日はちょっと早めに22時頃ちゃっかりご帰還。
絶対にゆきがよじ登れないように門を付け替えようかなんて話にもなっている。

2006.09.25

2006年9月27日
同僚チャベロのカメラのハウジングが壊れてしまい、なかなか修理ができずに大変だなーと
思っていたらカルロスのも壊れてしまった。こういうときには田舎は大変。
修理を相談できる店がないので日本に行く時までおあずけになりそう。
もともとカルロスのは海で拾ったものなんだけど。

2006.09.24

2006年9月25日
一ヶ月ぶりにダイビングへ。しっかりハンマーヘッドも見てきた!(あまり良い写真はとれなかったけど
一応証拠写真ということでアップ。)
カルロスと一緒の船だったので、ゆっくりさせてもらえて、リフレッシュできた。

2006.09.23

2006年9月25日
ついに電話が復活。使えなかった間の料金を割り引いて欲しいくらいの気分なのに、
それどころか「修理費と出張費」を請求されて、またまた頭にきている。
写真は口の中で卵を育てているジョーフィッシュ。近くでみると、既に卵の中の
子供達の目がキラキラしているのが見えて面白い。