2006.11.28

2006年11月30日
今日はジンベイが大フィーバー。先に探しに行った船から
「うようよいる!!!10匹くらい集まってるから、船に当てないように
スピードを落として来い!!」と注意が出るほど。
結局うちのお客さんの船は4匹見つけて帰ってきた。
ダイビング解禁になったし、今週末は潜りに行こうかな??
今日は夜チャベロがカルロスのお見舞いに来てくれた。
まだ禁酒中のカルロスの前で、チャベロと私はビールぐびぐび。

2006.11.27

2006年11月30日
チーン、撃沈。妊娠していなかった。
ということで、禁酒解禁、ダイビング解禁。

2006.11.26

2006年11月27日
コセット夫婦がカルロスのお見舞いに来てくれた。
久しぶりにゆっくり時間があったみたいで午後いっぱい
テレビでアメフトみながら、一緒に昼食したり、おしゃべりしたりして
過ごした。ディエゴはとても愛嬌のある子供に育っていて、
始終にこにこしていて可愛い。全く人見知りをしないらしく、
飛行機に乗ったら、後ろの席のおばちゃんと遊び始めるし
スーパーにお買い物にいっても、誰にでも愛想をふりまいて
遊び始めるので困るくらいなんだそうだ。
 

2006.11.25

2006年11月27日
相変わらず収集癖のある私。最近はポテトチップスに入っている
シンプソンズの小さなコースターがお気に入り。どうせ集めた後は
近所の子供にあげてしまうと思うのだが、それでもお菓子の袋に
入っていると嬉しくて、ついついおまけ付きのお菓子を買ってしまう。
今日は夕方にチャベロがデニス*2を連れてカルロスのお見舞いに来てくれた。

2006.11.24

2006年11月25日
相変わらず禁酒生活が続いている。幸いカルロスも術後の禁酒を
言い渡されているので、隣で美味しそうに飲むこともないので助かる。
何か妊娠の兆候でもないかなーとかなり敏感になっているのだけど、
今のところ何の変化もなし。薬の作用で妊娠したような症状が出ると
言われているので、もし何か症状があったとしても妊娠しているとは
限らないのだが、吐き気のひとつくらいないかなーと待ってみても
その副作用の症状さえない。いたって元気。
 

2006.11.23

2006年11月25日
ずーっと空き家だった隣に誰か引っ越してきた。何だかとても不思議な人たちで
全然人が動いている気配がないんだけど、一日で手際よく窓柵も電気も取り付けて、
すっかり引越し準備を整えてしまってる上に、見事なクリスマス飾りまでピカピカ光らせている。
何でもノロいラパスで、こんなに素早く引越し作業を済ませられる人って、もしかしたら
すごい権力者じゃないかしらとか勝手に想像を膨らませているが、実際には挨拶にもこないので、
どんな人か分からない。

2006.11.22

2006年11月23日
英語の名前とスペイン語の名前には共通のものがある。
Carlos(カルロス)=Charles(チャールズ)
Miguel(ミゲル)=Michael(マイケル)
くらいまでは納得できるんだけど
Guillermo(ギゲルモ)=William(ウィリアム)
あたりになってくると、本当に同じ名前か?と思いたくなる。
今練習中の有名な「ウィリアム・テル序曲」は、ここでは
「ギゲルモ・テル序曲(なぜかテルは同じ)」と呼ばれていて
弾いて見るまで私の知らない曲をやるんだと思っていた。