2006.12.27

ラパスに住み始めて2年2ヶ月にして、初めてペセロ(乗り合いバス?路線バス?)に乗った。
相変わらずバスの窓に白ペンで書いてある行き先表示は何のことやらわからないので、
運転手に直接尋ねながら、家の近くまで行きそうなのを探し当て乗車。
ペセロの中から見るラパスの町並みは普段と違って見え、完全な旅行者気分でうきうき。
片道5ペソなので、もし夫婦で往復使えば20ペソ、自家用車のガソリン台よりは高くついて
しまうかもしれないけど、ちゃーんと家の近くまでたどり着いたので便利さに味をしめて
また乗りたいと思っている。
カルロスは自分が海に行っている間に私がペセロで帰宅したのを知って
なぜか大笑いしていた。
 
広告

One Response to 2006.12.27

  1. 千穂子 より:

    バスに乗れたら便利ですね。    momomama

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。