2006.12.30

メキシコでは日本のように年末大掃除をする習慣はないようだが
明日の大晦日に友人を招いているので、今日は夕食後に2人で
大掃除を始める羽目になった。現時点でもう11時になったのでそろそろ
寝たいのだが、カルロスがのりのりで掃除しているので、先に寝るのも
悪くて仕方なくブログでも書いているところ。
今日の掃除のヒットはBAM!という洗剤。いつも大げさにテレビで宣伝して
いるのでこちらでは有名なのだが、今回初めて買ってみたらかなり効果大。
特にステンレスについたしつこい水垢がびっくりするほど簡単に落ちた。
スプレータイプで特に刺激臭もなく、使いやすかったが、手がとても荒れて
しまったので、手袋をして使うべきだった。日本にも同じ商品あるのかな?
ないのだったら、メキシコ土産にいいかも。
広告

One Response to 2006.12.30

  1. 千穂子 より:

    ステンレス用のものはありますけどね。   よくおちるものはたいてい水もひどく汚すことになるので 昔ながらの磨き粉を使ってます。 これで大丈夫。 momomama

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。