2007.01.29

2007年1月31日
もうメキシコも3年目になるけど相変わらずぎょっとすることが多い。
このブログも`らぱす だより´じゃなくて`毎日がなんじゃこりゃ´とでもした方が
良さそうな気もする。今のところ私も一応サラリーマンなので、好き勝手に書くと
暴露話になってまずいので抑えているけれど、全部本当のこと書けたら
面白いだろうなぁと思うことしばしば。
広告

2007.01.28

2007年1月31日
1月に入ってからオーケストラの再編成があり、小さな子コースと
大きな子コースに分けられてしまい、どっちのスケジュールも私には
合わなくなってしまった。仕方がないので、とりあえず週に1回だけ
小さな子コースの練習に参加してみることにする。小さな子コースというだけあって
簡単な曲が多い。物足りなくないこともないが、去年は難しい曲ばかりで
あっぷあっぷだったので、今年は家で練習する時間をもう少しとって基礎から
さらってみる方針にしてみた。

2007.01.27

2007年1月28日
私はホエールォッチングのガイドは基本的にはやっていないのだが
シーズンが始まり、カルロスの早起きにつきあって5時前から
起きるようになったので、今週はちょっと疲れ気味で眠い。
明日の日曜日はぐうたらに過ごすぞ!!

2007.01.26

2007年1月28日
去年のゆきの写真をみると本当にはげちょびんで、こんなにひどかったかしらと
改めてびっくり。今ではすっかり毛がふさふさになったが、地肌はまだところどころ
アトピーっぽい症状がある。背中はほぼ完治しているので、あとは脇のあたりが
きれいになってくれたら完璧。ノミ・ダニのアレルギーを持っているようなので、
再発しないように頻繁に皮膚をチェックして気をつかっている。

2007.01.25

2007年1月26日
なんと最低気温6℃!!!!もう信じられない。寒すぎ。
こんな日に限って50人近いお客さんがいてガイドが足りないからとまた借り出された。
泳ぎたくないなーと思いながら渋々水に入って見ると!とんでもない数のイワシの群れ。
急にウキウキしてきてスノーケルを楽しんだ。2005年のダイビングシーズンにはまさに
今日と同じようにイワシの群れが楽しめたのだけど、2006年はイワシの群れはどこへやら
だったので、まさかこんなことになっていようとは思いもしなかった。イワシが多すぎて
海底も岩も何も見えないくらい。今日はお年寄りのお客さんだったので両手にお客さんの
手をとってのスノーケルで写真を撮る余裕がなかったのが残念。最初はスノーケルを
怖がっていたおばあさんたちも水の中を見たとたんに「ディスカバリーチャンネルを
見ているみたい」と大はしゃぎで喜んでくれた。
楽しんだはいいけど、帰ってくるとオフィスにどっちゃり仕事がたまっているのを見て
一気に疲れが.......
写真はビーチでまかない飯?を食べているスタッフたち。

2007.01.24

2007年1月24日
今日は妙な朝だった。ホエールウォッチングに行くカルロスと一緒に朝早く出勤したのだけど、
それを知らなかったロレンソが気を効かせて私を迎えに家まで行ってくれた。
家についたらもちろん私はおらず(既にオフィスで仕事中)、それだけでなくなぜか家の門が
全開だったので、びっくりして私に電話をかけてきた。あわてて家に戻ると本当に門が全開。
おまけになぜか家の前をたくさんの警官がうろうろしている。いったい何だったのか
よく分からないが、結局泥棒にも入られてはおらず、ゆきが脱走しただけで済んだ。
でも気味が悪いので早く2階の柵を取り付けようと思う。

2007.01.23

2007年1月24日
ついに寒さに負けて電気ストーブを探すことになった。仕事が終わってから店を10軒くらい
まわったけれども、どこも`もう売り切れました´とか`たった今最後の1台が売り切れました´
という状況で結局見つからなかった。みんな考えることは同じだ。
今大量に電気ストーブを輸入したらもうけそう。