2007.02.27

2007年2月28日
昨日見つけた良さそうなペットショップのホテルサービスに早速ゆきを送った。
以前に預けた獣医はゆきをいったいどんな檻に入れたのか知らないけど
随分臭くなって帰ってきたので、今回は檻も見せてもらえて広さもあって、
おしっこ・うんこのために空き地を散歩までさせてくれるところを見つけた。
帰省のときは10日くらい預けることになると思うので、ちゃんと順応できるか
どうか、今回は試しに2泊させてみることにした。まだ1日目なのに、私の方が
寂しい!
ここまで過保護にしているからダメダメコヨーテに育っってしまったのだろう。
広告

2007.02.26

2007年2月28日
昨日、日曜出勤したので今日は休み。偶然カルロスも今日が休みだった。
朝寝坊するぞと思って目覚ましをかけずに寝たのに、結局いつもの習慣で
4時半には目が覚めてしまってがっくり。しかし、今日はやりたかったことを
かなり片付けた。
(できたこと)
・掃除洗濯アイロンがけ(今日は水が出なかったので掃除は途中まで。。)
・婦人科診察
・各種支払い(水道代・電話代など未だに自動引き落としではない。)
・4月の日本への帰省(あくまで希望)に向けて、良いペットホテル探し
・これまた4月に留守にする時のために、2階の防犯柵の見積もり
・日本の家族とチャット
(できなかったこと)
・2007年度車検証?のステッカーを取りにいくこと
・植木屋にレモンの木の診察をしてもらうこと
・年賀状などのお返事を書くこと

2007.02.25

2007年2月28日
日曜日なのにと嫌々出勤。また目の回る忙しさなんだろうと
覚悟していたら意外に静かだった。他の旅行会社などが休みなので
問い合わせや予約依頼のメールや電話は少ないし、結構機嫌良く
仕事ができた。

2007.02.24

2007年2月25日
やっとやっと明日は日曜日!と喜んでいたところ、帰り際に
`悪いけど明日出勤してもらえない?´と出動要請。お客さんが多く、
そんな予感はしていたのでやっぱりきたかという感じ。。。。
風邪か何かでちょっと体調も悪いのでゆっくりしたかったのに。。。。
でもあと1ヶ月もすれば暇になるはずなのでそれまで頑張るしかない。

2007.02.23

2007年2月25日
今日はカルロスは休みをもらえるはずだったのに、お客が多すぎてガイドに送られてしまった。
ちょっと疲れがたまっていたみたいなので可哀相。

2007.02.22

2007年2月25日
ここのとこ忙しくていつも帰りが遅いせいか、ゆきは毎日脱走中。以前はわざわざ探しに
行っていたけど最近は私たちが帰宅した音を聞きつけて自分で帰ってきたり、
どうかすると家の前で待っていたりするので捜索に行く手間が省けている。
日本に帰る時に備えてペットホテルに数日泊まる練習をさせてみようと言いながら、
なかなか連れて行く暇がない。コヨーテと狼の混血と言ったら預かってもらえないと思うので
`これは犬です´と言って預けようと思う。

2007.02.21

2007年2月22日
ホエールォッチングのガイドに送られた。日本人&メキシコ人混載の
チームだったので、メキシコ人への説明はドライバーのオスカルに手伝って
もらいながら無事終了。今日のクジラたちは船の近くで何度も何度もスパイホッピングや
ブリーチングを繰り返して跳ね回ってくれたので、とても楽しかった。