2007.05.31

2007年5月31日
近シーズンはキャンプサイトの宿泊用テントを
すべてリニューアル予定。今までのノウハウを活かして
新しいデザインで注文していた見本が今日出来上がってきた。
これでキャンプサイトがますます快適になること
間違いなし!

2007.05.30

2007年5月31日
予想はしていたものの、やっぱり留守の間にラパスの気温は
すごく上がっていて暑い!最高気温は38度、最低も23度くらい。
春のあいだ姿を消していたジンベイザメがまた出現して
いるし、いよいよシーズンが近づいてきた。

2007.05.29

2007年5月30日
今日から仕事に戻ったが、何だかふらふらしている。
たまった仕事はやっぱり1日では片付かなかったので
明日もまたぼちぼち頑張ろう。。。。
日本で色々とお世話をしてくれたうちの両親は今ごろ
もっとぐったりしているのではないかとちょっと心配。
 

2007.05.28

2007年5月30日
時差のせいか、疲れのせいか、起きたらもう昼過ぎ。
あわてて用事を済ませに町を走り回った。
夜にチャベロが顔を出してくれたのでお土産の焼酎を一緒に飲んだ。
明日から仕事に戻るのは憂うつだが、みんなに久しぶりに
会えるのは楽しみ。

2007.05.27

2007年5月30日
メキシコに帰る途中、成田で乗り継ぎの時間があったので
房総のむらというところで待ち合わせして妹に会えた。
去年の彼女の結婚式に出席できなかったのだけれど、元気そうに
していたのでよかった。
今回はカボ経由でラパスに帰った。長い道のりだったが
家に到着したらゆきが大歓迎してくれた。最初は私たちをみて
びっくりしすぎて目が点になっていたのがおかしかった。

2007.05.26

2007年5月30日
昔の職場の同僚たちに会いにいった。
ちょうど結婚式で各地に転勤していった人たちまで
集まっていたので一度にたくさんの人に会えた。
久しぶりなのに(中には8年ぶりの人もいた!)みんな
変わっていなくてとても楽しかった。
夕方は姪っ子たちもやってきて、最後の夕食。
あっという間に1週間が終わってしまった。

2007.05.25

2007年5月25日
海の中道水族館→百道方面を案内。
夕方は九響の演奏会に出かけた。チャイコフスキーの
ヴァイオリンコンチェルトで素晴らしかった。ラパスにもプロの
オーケストラがあればいいのだけど、なかなかこういう演奏会は
ない。
演奏会で宗像フィルの知り合いに会った、今回宗像フィルの人とは
誰にも会えないなーと残念に思っていたので一人でも会えてよかった。