2007.07.30

2007年7月31日
相変わらず家のインターネットはつながらず。
スーパーマーケットCCCに味噌が入荷されたという噂を聞いたので
さっそく駆けつけてみたが、すでに売り切れていた。
いったい誰が買っていったんだろう? また入荷されるといいけど。 

2007.07.29

2007年7月30日
いつもはジョギングの人たちで賑わう朝のマレコンも日曜は静か。
ゆきを連れて散歩に出かけた。
私はオフィススタッフということで日曜は必ず休みをもらえることになっているが、
実際のところ今日もお客さんが多かった上にトラブルも発生するしと、ショップは
大変なことになっていたらしく、自分だけ優雅な日曜日を過ごさせてもらっている
ことに 感謝の気持ち半分、後ろめたいような気持ち半分。

2007.07.28

2007年7月30日
まだ7月なのに死にそうな暑さ。。。8月9月になったらどうなっちゃうんだろう。
この暑さの中で一人元気なのがゆきちゃん。ぐったりとすることもなく
焼けるような日射しの中、日陰に隠れることもなく太陽の下で元気に
遊びまわっている。生まれつき体がバハカリフォルニア仕様なのだろう。 

日本仕様の私はつらい。。


2007.07.27

2007年7月30日
婦人科の先生に26日に血液検査をしてプロゲステロン値を測ってきなさいと
言われていたので、昨日臨床検査場(メキシコでは完全に分業になっているので、
病院では測ってくれない)に行ったところ31日に結果を取りにきなさいとのこと。
どうしてそんなに時間がかかるの!!??と尋ねたところ、なんとわざわざメキシコシティまで
送るらしい。。。信じられない。たかがプロゲストエロンくらいラパスで測れないのか??
 それとも、たまたま選んだ施設が悪かったのか????

2007.07.26

2007年7月27日
自宅の雨漏り防止工事を頼んでいたのだが、どうやら今日はその工事の
人が電話線をいじってしまったみたいでインターネットができなくなってしまった。
最悪。(仕方ないので、今日は会社で書いてます。。。) 

2007.07.25

2007年7月27日
また続けて映画に行った、と言いたいところだけど今日はおとなしくしていた。
今週はオーシャンズ13トランスフォーマーなど話題作がずらりと並んでいるので
映画館がとても気になる。 

2007.07.24

2007年7月27日
昨日に続き、また映画館へ行ってしまった。
今日はハリーポッター。大好きなシリーズの映画だが
今回のは今ひとつ。わくわくするマジックは減って、
アクションが多かったので私好みではなかった。