2007.08.29

2007年8月30日
久しぶりにスペイン語のテキストを取り出して、少々勉強。
バリバリにスペイン語を使いこなせるようになって、いつも電話で意地悪を言う
アエロメヒコの感じ悪いおばちゃん(実名:ミロスラバ、通称:ミロスバーバ)に
何か言われても、言い返せるようになりたい。
 

2007.08.28

2007年8月30日
気がつけばお盆も終わり、8月もあとわずか。飛ぶように月日が過ぎてゆく。
最近は暑いのを理由に?スペイン語の勉強もせず、ヴァイオリンの練習もせず、
読書も運動もせず、毎日ビールを飲んで、正真正銘「本物の怠け者」になっているので、
そろそろ生活の規律を正さなくては。。。 

2007.08.27

2007年8月30日
momomamaさんの疑問にお答えして。
「アジ玉」とはアジの大群が直径数メートルから十数メートルに達して球形をなしている状態。 
「アジ壁」とはその直径が数十メートルに達して、全体を見渡すことが出来ず
目の前にアジで出来た壁が立ちはだかっているように見える状態。
本当にそんな言葉があるのかどうか分からないけど、あまりにもぴったりな言葉なので
勝手に使っています。

2007.08.26

2007年8月27日
このアシカの顔!まるでいたずら描きしたようなまゆげに
にんまり笑顔。自然とこちらも笑顔になってしまう。
ラ・レイーナの「アジ玉」はいつの間にか「アジ壁」に成長していて
圧倒的な迫力。それにしても今年は透明度が悪すぎる。。。。
水温は上がったので、あとはこの魚の数で透明度が高ければ、文句なしなんだけどな。
 

2007.08.25

2007年8月27日
明日の日曜は久しぶりにファンダイブに行きたかったので
今日中に1週間分の掃除洗濯を頑張った。カルロスも手伝ってくれたので
家はぴかぴかになり、明日は気分良く遊びに行けそう。

2007.08.24

2007年8月27日
あんぐりと開けたアシカちゃんの口。アシカって人間みたいだったり
子犬みたいだったりして、表情が豊かなのでいくら見ても見飽きることがない。 

2007.08.23

2007年8月25日
タイソンに負けず劣らずぐんぐん成長しているのがディエゴ。
まだはっきり言葉は話さないが、こっちの言っていることは
かなり理解していて「無視」なんて芸当も覚えている。。。。