2007.10.28

2007年10月29日
なぜか今年はなかなか行く機会のなかったロスイスロテスで
ダイビングしてきた。やっぱりラパスはロスイスロテス!
海の中でじーっとしているといつの間にか360度魚の群れに囲まれて
自分が群れの真ん中に。気持ちいい!!
写真は誰かが落としていったちっちゃなレモンをボールにして遊ぶ
アシカの子。
071028
広告

2007.10.27

2007年10月29日
本当にやるのかなー?と疑っていたショップの引越し。
社長は11月1日決行と言い張り続けていてどうやら本気。
あと4日しかないし、お客さんも全然途切れないんですけど~。
いったい誰がやるんだろう??
071027

2007.10.26

2007年10月29日
迷っていたクリスマスツリー選び。人工ツリーの中で最も気に入っていたものに
決めて買いに行ったところ売り切れ。ラパスっていつもこうなんだから。。。。と
言いながら、じゃー今年もやっぱり生木にしようと話していた矢先に偶然
別の店で同じものを見つけたので、やっぱり最初の決定に戻って人工ツリーを
購入した。
071026

2007.10.25

2007年10月27日
ヤシールが昨日船で出たときに釣ってきた小ぶりのシイラを
セビッチェ(魚介サラダ)にしてみんなで食べたらエドガル1人を除き
全員食中毒に。。。。。昨晩はずっとトイレとベッドの往復で、私も
もうへとへと。魚も野菜も新鮮だったので、おそらくまな板か何かが
汚れていたのだろうと思われるが、もう当分セビッチェは食べたくない。
071025

2007.10.24

2007年10月27日
もうそろそろシーズンも終盤のはずなのに、なんだかんだとちっともお客さんが
ひかなくて忙しい毎日。ガイド・キャプテン陣も休みなしで働き続けているので
彼らの疲れはピークを通り越し、彼らの皮膚も焦げ続けている。。。。
今年は結局キャンプも例年よりも長く11月後半まで設置することが決まり
がっくり。と言ってはいけないか。。。本来はお客さんが多くて喜ぶべきこと
なんだろうけど。どこかでスタッフを休ませてあげたーーーい、と願う私だが
オフィスのおばちゃんにはだまって見守ることしか出来ないのだ。
みんな頑張って!
071024

2007.10.23

2007年10月27日
お客さんがお土産に持ってきてくださる日本食がそろってある程度の量になったので
今日は仕事仲間で集まって日本食day。豚骨生ラーメンやら、ボンカレー、高菜めしなど
久しぶりにお腹いっぱい本当の日本の味を満喫!皆様本当にありがとうございます。
071023

2007.10.22

2007年10月23日
昨晩からの非常に強い北風の影響で港がクローズドになり
ダイビングのツアーはすべてキャンセル。
午前中に倉庫の掃除などを済ませたらスタッフは解放されたので
ずっと作りたかった本棚を設計して木材を購入し、カルロスに
作ってもらった。
071022