2008.01.28

2008年1月27日
ゆきのピンと立っている耳を折り曲げてみると
ちょっとラブラドールっぽい顔になる。
と、思うのは飼い主だけかもしれない。。。
080128
広告

2008.01.27

2008年1月27日
ロレンソの奥さんアンドレアがマンゴーの苗をプレゼントしてくれた。
一応ゆきよけガードをつけてみたけど、材料不足でちょっと頼りない。。
080127

2008.01.26

2008年1月27日
新しい冬のユニフォームを支給されてぬくぬく。
080126
キャプテンのダニーと。

2008.01.25

2008年1月27日
ついに携帯電話の機種を交換してくれた。
最初に修理に出してから一ヶ月くらいかかったが、最終的には
良い結果に終わってよかった。
新しく選んだのはSONY。
080125

2008.01.24

2008年1月25日
ラパスでは電気代は二ヶ月毎に払うのだか、今回の請求書を見て目が飛び出た。
540ペソ!!!夏のエアコンを使ったときでも200ペソ超えるか越えるか超えないか
くらいが最高額だったのに、その倍以上!心当たりといえば新しく買った暖房器具。
毎日使ったわけではないが、寒い日には一晩中つけっぱなして寝たこともあるので
おそらくその影響だろう。カルロスもびっくりして、もう二度とあの暖房器具は使わない
宣言なんかしている。今月は出費が多くて苦しいなーと思っていたところに
とどめのパンチをくらった。
080124

2008.01.23

2008年1月25日
なぜかラパスにはおかまが多いと思う。
ホテル業界にも、旅行業者にも、どこにいってもおかまがいる。
チャベロいわく、おかまは男性の腕力と女性の繊細さを併せ持つので
力仕事も細かい事務仕事もうまくこなし、2人分役に立つために、
ラパスでは敬遠されるどころか好んで雇われることが多いそうだ!
びっくり。
080123
レモンのbabyたち。

2008.01.22

2008年1月23日
12月にゆきの予防接種をしなくてはいけなかったのを
すっかり忘れていて、今日あわてて連れていった。
スペイン語で説明されても何の注射だかよくわからないのだが、
面倒なので調べもせずにいわれる通りにしており
ゆきがいったい何の注射をされているのかいまだに知らない。
080122