2008.01.24

ラパスでは電気代は二ヶ月毎に払うのだか、今回の請求書を見て目が飛び出た。
540ペソ!!!夏のエアコンを使ったときでも200ペソ超えるか越えるか超えないか
くらいが最高額だったのに、その倍以上!心当たりといえば新しく買った暖房器具。
毎日使ったわけではないが、寒い日には一晩中つけっぱなして寝たこともあるので
おそらくその影響だろう。カルロスもびっくりして、もう二度とあの暖房器具は使わない
宣言なんかしている。今月は出費が多くて苦しいなーと思っていたところに
とどめのパンチをくらった。
080124
広告

3 Responses to 2008.01.24

  1. 千穂子 より:

    日本みたいに たくさんおふとんをかけるしかないですね。    momomama

  2. Mark and Risbeau より:

     ≫Nahoさん
    暖房器具もさることながら、原油高で電気代の単価が上がってることも影響してるのかも。
    僕らが住んでいるところは小さいコンドなのに毎月35ドルはつきます。
    クーラーやヒーターはないですが、キッチンがオール電化だからでしょう。

  3. aikohanada より:

    暖房のほうが高くつきますね   AI

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。