2008.05.29

2008年5月31日
久しぶりの映画館でナルニア国物語を見た。
給料日前の映画館はガラガラだったので、行儀が悪いと思いながらも
足を伸ばして前の座席に乗せながら見ていたら、係員に注意を受けて
しまい、カルロスに笑われた。
子供向けの映画だと思ったが、登場するネズミちゃんは可愛くて
ネズミ嫌いが少し治りそう。。。
080529

2008.05.28

2008年5月31日
社長が家族旅行で不在中なので、スタッフはのびのび。
鬼のいぬ間に何とやらLengua fuera

2008.05.27

2008年5月31日
メキシコに来てから見始めた朝の連続テレビ小説。
今季の ‘瞳’ は今までの中で最悪の脚本だと思う。
前作の ‘ちりとてちん’ は気に入っていたのでそのギャップにがっかり。
080527
ホルヘの妹(=ダニーの奥さん)。目がホルヘにそっくり。

2008.05.26

2008年5月31日
5月に入って多少水温が上がり、ハンマーやジンベイの出現で
勢いづいていたラパスのダイビングだが、ここ数日またまた
水温が下がってしまい(ファンミンで17度Confundido)、透明度も日によっては
1m以下と最悪のコンディション。。。本当にラパスの海はころころとよく変わる。
早く青い夏の海の色が見たい。
080526

2008.05.25

2008年5月29日
AVG free というウィルス対策ソフトを使っているが今のバージョンが
もうすぐ期限切れとなったので、新しいバージョンをインストール。
ただでさえ死にかけているパソコンにさらにソフトなんて、自分でも
自殺行為だと思いながらも、恐る恐るやってみたところ、何とパソコンの
調子がかなり良くなったではないか!今までよりも快調に動いてくれる。
もしかして、古いバージョンのAVGが悪さをしてたの?????
080525

2008.05.24

2008年5月25日
やっと1週間が終わった!今週は月曜日にエリック&カルラが
結婚しますの報告に遊びに来て、遅くまで話していたので
寝不足で週がはじまり、月曜日からすでに日曜日が待ち遠しかった。
080524
スーパーで見つけた韓国のインスタントラーメン。
おいしぃ~。
 

2008.05.23

2008年5月25日
やしの木といえばココナツがなるものだと単純に思い込んでいたが
実はやしの木にも色んな種類があることを発見。
マリーナに植えられているやしの木はダティという房になった小さな実をつけている。
080523
遠くからみるとブドウのよう。