2008.09.29

2008年9月30日
卵の移植。10個も採れていたのに今回は使える受精卵は3つしかできていなかった。
というわけで、その3つを全部移植。1個でもいいからくっついて欲しい。
明日あさっては安静にしなければいけないので、今日から3日間仕事は休み。
ちょっとしたバカンス?でも家で寝てなきゃいけないのであまり楽しくない。
080929
 
広告

2008.09.28

2008年9月30日
4ヶ月間日本に帰国されていた星野さんがラパスに戻ってこられた。
お餅や味噌、柚子ごしょうなどたくさんのお土産を頂いた。
もうメキシコには戻ってきたくなかったのではと思ったが、
逆に「日本は住みづらい、ラパスのほうがいい」と言われたので
笑ってしまった。すっかりメキシコ人になっちゃったのだ。
080928

2008.09.27

2008年9月30日
3週間ぶりに仕事を休んで、採卵のために病院へ。
10個採れたので上出来。
080927

2008.09.26

2008年9月30日
今年は涼しくなるのが早かったと思っていたら今頃になって
本来の強烈な暑さが戻ってきた。汗が噴出して、いくら水を
飲んでも追いつかない感じ。
080926

2008.09.25

2008年9月30日
やっとこさお客さんが少なくなってきてほっとしている。
これから10月10日頃まではそんなに忙しくないので
それに体外受精のサイクルをあわせてもらって27日に採卵、
29日に移植をする予定。今度こそうまくいきますように。
080925

2008.09.24

2008年9月30日
レモンの木に比べるとゆっくりだが、それでも着実に大きくなってきた
マンゴー。ここのところ忙しくて水遣りの間隔があいてしまっているが
暑さに負けずに成長している。
080925
 

2008.09.23

2008年9月30日
助っ人yasukoさんが明日で一時帰国。
一緒に住んでいたはずなのに、一緒に食事をすることも
ゆっくり話すことも殆どないほどに毎日忙しかった。今日も最後だから
夕食に出かけたかったけど、それも無理。10月にまたラパスに
戻ってくるので、その時には。。。と思うけど、どうせまた忙しいんだよなー。
080923
すっかり大きくなったヴァレンティナ嬢。後ろにロレンソのオシリが。