2008.11.27

2008年11月29日
自動車税を早めに納入すると割引があるので
2009年の分を払いにいったところ、前納制度はなくなったとのこと。
ラパスの人は情報がいつもいい加減なので、ここの役所で言われると、
「本当かなー?」とつい疑ってしまう。誰か他の人にも聞いてみたほうが
よさそう。
081127
ファンバハのニューフェイス?チャンゴリオン君。


2008.11.26

2008年11月29日
家の前に植木を買った。
「sobre la montana(over the mountain)」という名の木。
和名があるのかどうか、そのうち調べて見よう。
小さくて可愛らしい白い花をつける。花がたくさんつくように
大きく育ちますように。
081126
 

2008.11.25

2008年11月28日
水温が25度まで下がってきた。透明度も若干悪くなってきたが
そうなってくるとハンマーヘッドが出まくっている。
ぶりぶりと太ったサメが根の周りをうろうろしているらしくって
連日ガイド陣が興奮して帰ってくる。そう言えば私は今年
一度もエルバホで潜らなかったなー。
081125

2008.11.24

2008年11月25日
クリスマスツリー(生木)が売られ始め、前を通るとよい香り。
我が家はもう人工ツリーを買ったので、木は買わなくてよいのだが
よい香りをかぐと欲しくなったようでカルロスは’小さいのを
一つ買おうよ’と言っている。しかし、今年はカルロスは12月に
2週間メキシコシティに行く予定なので、買ったとしても
殆ど見ないだろうからもったいないということで私に却下された。
081124

2008.11.23

2008年11月25日
怠け者の日曜日。カルロスも休みだったので
二人そろって昼寝して食べての繰り返し。
ゆきさんの散歩にも行かず、寝てばっかりだったので
夕方には背中が痛くなった。

2008.11.22

2008年11月25日
どこまでも暴落し続けるメキシコペソ。
一時1ドル14ペソを超えた時にはため息がでた。
それにしても、料金体系はドル建てなのに、給料は
そのままペソで金額があがらないのは!?ちょっと不満。

2008.11.21

2008年11月25日
涼しくなったせいか、パワー炸裂中のゆきさん。
元気が有余り、狭い庭を全力で駆け回っている。
暑さには強い犬だと思っていたが、やっぱり涼しいほうが
調子がよさそう。
081121