2009.01.27

コスタバハに建設中のゴルフ場の着工式に参加。
設計者のゲーリー・プレーヤーがやってきて大イベントとなった。
ビーチサイドの9番ホール予定地から次から次に海に向かって
ボールを打つのを見ながら湾岸事務所の職員が「あー後で僕らが
海に入ってあのボールを回収するんだよ。。。」と頭を抱えていたのが
おかしかった。
砂漠の海岸できれいなグリーンを維持するには莫大な費用が
かかるだろうなぁ。
広告

2 Responses to 2009.01.27

  1. 千穂子 より:

    地球はアップアップしてるから 砂漠でゴルフなんて 地球にやさしくないことはよくないかもねー。ちなみに vegetarianは環境にやさしいらしい。 車とハンバーガーとどちらが温暖化に悪いか。 応え: ハンバーガー温室効果ガスの13%は車から 18%は肉産業から。 1匹の牛または豚を育てるのに 水や資料がものすごく必要なようです。 みなさん VEGETARIANになりましょう。 お肉お魚大好きなおばさんよりのmessage。((^-^))

  2. 圭蔵 より:

    ゴルフ場では芝を育てるのに水が沢山いるので、ラパスの水不足が深刻になるかもーーー

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。