2009.02.24

2009年2月26日
この忙しさはいつまで続くのだろう!有難いことと言いながらも
もうスタッフもそろそろ休みたくてふらふらしてきていている。
去年の予約と比べてみると、ホエールウォッチングも島のツアーも
不景気はどこへやらの満員御礼状態だ。
その一方、ついにペソは1ドル15ペソを超えてしまった。
ペソで給料を支払われている私たちには不安がいっぱい。
 

2009.02.23

2009年2月26日
スペインの撮影隊Rafa & Mayteが久しぶりにラパスにやってきた。
今日は午前中だけジンベイの撮影に行くというのでこっそり
ついていった。4匹のジンベイちゃんと泳げた上に、イルカとまで
一緒に泳げて大満足。オフィスに戻ると山ほど仕事がたまっていたが
それでも行って良かった!
なぜかハウジングを持っていかなかったので写真は船の上からだけ。

2009.02.22

2009年2月26日
YASUKOさんが帰ってしまい、またさびしくなった我が家。カルロスはまだ
出張から帰ってこないし、どこかに出かけてみたい気分でもあったが
眠たいのに負けて早く寝てしまった。

2009.02.21

2009年2月22日
いつも早寝早起きの私が昨日は珍しく夜更かししたので
今日はふらふら。
カルナバルにて路上で踊りまくる人々。

2009.02.20

2009年2月22日
船のツアーも陸のツアーも満員御礼状態。
遊びに来ていたはずのYASUKOさんまでスタッフとして
駆り出され、島に送られてしまった。
夜はカルナバルへ。カルロスは現在5日間の出張中なので
独身気分で遅くまで歩きまわって楽しかった。

2009.02.19

2009年2月22日
先週の日曜の代休をもらってYASUKOさんとホエールウォッチングに。
今日は大接近はできずにちょっと「はずし日」な感じになってしまったが
それでもはじめてのお客さん達にとっては満足だったようだ。

2009.02.18

2009年2月22日
元・お客様、現・友人&同僚のYASUKOさんが日本から到着。
今回の滞在は短いのでカーニバルなど駆け足で楽しむ予定。
 

カーニバルで食べたトスティロコ。なんと説明すればよいのか

とにかくメキシコ版ジャンクフード。当然チリ入り。