2009.04.29

2009年4月30日
メキシコシティ経由の日本行きをロス経由に変更するかなど
朝からずっと考えていたのに、夕方になってメキシコ人は昨日からVISAを取得しないと
日本に入国できなくなったとのニュースを聞いてがっくり。日本行きの延期がこれで
ほぼ決定的になった。インフルエンザ大騒ぎしすぎじゃないかー!?2年ぶりの帰省で
楽しみにしてたのにー。うなぎの蒲焼~。
 

先日のベビーシャワーのゲーム。太りすぎておむつが入らないエドガルドを相手に奮闘するロレンソ。

 
広告

2009.04.28

2009年4月30日
インターネットニュースをみているとどんどん過熱している豚インフルエンザ情報。
「メキシコ」とひとくくりにされてしまっているので、まだ感染者報告がなく、
実感がわかないラパスでも影響が出てくるのは必至。
私個人としては来週予定している帰省に影響が出なければいいがとそればっかりが心配。
 
 
手作りマスクで面白がっている私(バチあたり。。)とカメラが怖くてしかたないゆきさん。

2009.04.27

2009年4月29日
まだここラパスでは豚インフルエンザの感染者は報告されていないが、
万が一の時のために早めにマスクでも買っておこうと町に出てみると
どうやらすでに出遅れてしまったようで、どこに行っても売り切れ。
仕方がないので、ガーゼとゴムをかってきて自作。使わなくて済みますように。
 

2009.04.26

2009年4月26日
恐れていたことが現実に。GWの日本からのお客さまのキャンセルが
次々と。。。。現地ではまだ緊迫した雰囲気もなく、半分他人事のように
ニュースをみているくらいだったので、正直こんなにあっさりとキャンセルが
入るとは思っていなかった。しかし、インターネットで日本での報道を見ていると
かなり大きく取り上げられているようなので、仕方ないか。
来週から忙しくなるぞと覚悟していたのにがっくり。
 
 

 

2009.04.25

2009年4月26日
やっとVISAの更新手続きが終わった。
FM2にランクアップ?したら、今度のVISAには顔写真のほかに
顔の特徴も書かれているのがおかしい。
顔:卵型。ひげ:なし。etc.etc.
 

2009.04.24

2009年4月25日
メキシコシティを中心に豚インフルエンザ流行のニュース。
GWまでに早く収束してくれないと予約にキャンセルがでそう。。
5月の私の日本行きはメキシコシティ経由なので、そっちも心配。

2009.04.23

2009年4月25日
ホエルの奥さんマギーのベビーシャワーを日曜日に行うことになり
コセットと一緒に案内状やネームカードを作成中。
準備の段階から参加させてもらうのは初めてなのでちょっと楽しい。