2009.06.28

2009年6月28日
昨日の船は今年初、夏限定の南のポイント’ラレイーナ’へ。
なんと水温は26度。透明度も上がって、すっかり青い夏の海になっていたと
みんな大喜びで帰ってきた。今週のダイビングはメキシコ人,アメリカ人、
フランス人、日本人、イギリス人、スペイン人と、毎日がインターナショナルな
混合チームでとても賑やかな1週間だった。
 

2009.06.27

2009年6月28日
コセットのベビーシャワー。プールやトランポリンのあるサロンだったので
子供たちも大満足。お届けしたゼリーも大好評。日本風にゼリーの上に生クリームを
乗せてみたのが、メキシコではその組み合わせが珍しかったらしく、すごく良い
組み合わせだ!と絶賛され私も満足。写真はまたまた撮り忘れ。。。。。。

2009.06.26

2009年6月28日
先日書いたソファが私もカルロスも忘れられなくて、結局注文することにしたのだが
10日で届くはずだったのに、既に2週間経過。いつになったら届くのだろう。
VIVA MEXICO……..

2009.06.25

2009年6月28日
ゼリー45個作製。明日には固まっているはずなので
生クリームの飾りを上に乗せる予定。冷蔵庫の中が
ゼリーでいっぱいで圧巻だったが写真は撮り忘れ。

2009.06.24

2009年6月25日
心配していたハリケーンもあっというまに勢力を弱めてほっと一息。
週末に予定されているコセットのベビーシャワーの準備を手伝う。
子供たちのためのゼリーつくりは私が担当することになったので
容器やらかわいいスプーンやらを買ってきた。
 

2009.06.23

2009年6月25日
Andresがハリケーンに成長した。。まさかこんな時期に
ラパスにやってこないよね。。。やっとインフルエンザの悪夢から
解放されつつあるというのに今度はハリケーンかよ。。。

2009.06.22

2009年6月23日

先週の熱帯低気圧が消え去ったと思いきや、早くも次のが発生。
今年は予想通り、ストームが多くなりそう。今週はお客さんが多いので
これも早く消えてほしいのだが。。。