2009.08.30

2009年8月31日
ロスイスロテスにダイビングに行こうかなぁと準備していたら
カルロスが風邪ひいてダウン。自分だけ遊びに行くわけにもいかず、
仕方なく二人で家で過ごした。ハリケーンは嫌な進路をとって
近づいてきている。それもでかい!!!!半島がふっとびそうな勢い。
明日はキャンプ撤収作業などで忙しくなる可能性もでてきたので
ゲホゲホ言ってるカルロスを置いて、一人で缶詰などの非常用品の
買い出しに出かけた。

2009.08.29

2009年8月30日
今年は例年に比べてハリケーンの発生は多いが、ルートを西に西に
とるために、今までラパスには全く影響がなかった。が、ついに
怪しいヤツが発生。このまま予報通りに進路をとると、キャンプ撤収の
可能性も出てきた。どうかそれますように!!!

2009.08.28

2009年8月30日
職場に研修生の若い女の子がやってきた。
可愛くて性格もよさそうだし、良く気のつく子なので
男性陣はすでにメロメロ。よい刺激になってスタッフが
しゃきーんとなるかも。

2009.08.27

2009年8月30日
模様替えで行き場がなくなった家具をとりあえず書斎に入れ込んだので、
倉庫状態になってしまっていてかなり居心地が悪い。
次の休みにでもゆっくり片付けようとか思うけど、最近ずっと海のコンディションが
良いので、毎週のように日曜は海にでかけてしまっているので、おそらく今週末も
家事は放棄される可能性が高い。
 
 
 

2009.08.26

2009年8月29日
ソファが届いた!約束どおりにきたのでちょっとびっくり。
家に置くと店で見た時よりも大きくて、豪華に見える。
ついでに他の家具も動かし、ちょっとした模様替え。

2009.08.25

2009年8月27日
埃を吸わない、かつ海からもどってきた汚い格好でも気にせず座れる素材、ということで
合皮製のソファを探したところ、イメージに近いソファを見つけたので、購入決定。
早速明日配達してくれるというが、あまり期待せずに、届いたらラッキーくらいに思わなくちゃ。

2009.08.24

2009年8月27日
やっぱりまたソファが欲しくなって先週から家具屋めぐり。
ラパスに移住してきたころに比べると、家具屋の数も多くなり
見て回るのも楽しい。以前は選択肢がなかったもんなぁ。