2009.12.30

2009年12月31日
ブルームーン。全く知らなかったのだが一カ月に満月が2回見えるときに
こう呼ぶのだとお客さんから教えてもらった。すっごくロマンチックと思わない?と
言われてぴんと来なかったのだが、昨日から4日間船でロレートに向かったカルロスも
同じ月を見ているかもしれないと思うと多少ロマンチックな気分にもならなくもない。
4日間の独身を楽しんでいると言った方が正直かも。
広告

2009.12.29

2009年12月31日
今日のロスイスロテスはちょっと珍しい風景?が。
裸で泳ぎたいという美人の言葉を皆はどうせ冗談だろうと
思っていたら、本当に水着も全部脱いでしまい水に飛び込んだ。
まわりで見ていた別の船のキャプテンたちはその娘見たさに我先にと
水が冷たいのも気にせずにどんどん後から続いて水に飛び込む。
写真があるのだが、ここに載せて良いものかどうか判断に迷ってしまう。。。

2009.12.28

2009年12月31日
珍しく雨模様のラパスだったが、今日は海が炸裂。
定番のアシカに始まり、ザトウクジラ、イルカの群、
でっかいブラックマンタ、10匹はいるかと思われたジンベイと
ありとあらゆる生きものが出現してお客さんを沸かせた。

2009.12.27

2009年12月30日
仕事に戻って1週間経過。課題が山積みの現実を思い出して
ちょっと疲れ気味。今晩は早めにシャワーを終えて、
好きなもの全部(雑誌、お酒、音楽etc)をベッドに持ち込みだらだらする予定。

2009.12.26

2009年12月26日

歯もはえてきたアラスカ嬢。


2009.12.25

2009年12月26日
クリスマスのお祝いにコセット宅&ホエル宅を訪問。
どちらの家も赤ちゃんが大きくなっていて子供の成長の早さに
驚くばかり。
カルロスが準備してくれたクリスマスディナー。

2009.12.24

2009年12月24日
クリスマスイブは日本の大晦日のようなもので、どこも家族が集まるので
皆仕事は嫌がる。
一カ月も休ませてもらった代わりに、今夜の空港送迎はカルロスが
担当することになったので、ビールも飲めない地味〜なクリスマス。
ま、うちはラパスではカルロスと私だけの二人家族なので、家族の集まりも
ないし仕方ないか。
剪定した部分からこんなに枝が増えたマンゴー。