2010.01.27

2010年1月30日
日本からの年賀状が数枚届いた。自分ではまだ(もう1月末?)1枚も出していないので
みんなあきれて私に送ってくれる人はもう数人しかいない。
出してないくせにもらうのはすごく嬉しくて、何回も読みなおしてしまう。
数えるほどしか受け取っていないので、全員に心をこめて年賀状(いや、もう
寒中見舞いとしか書けない)を送ろうと思うが、手紙を書く習慣が全くなくなって
しまった今、なかなか行動にうつせない。。怠け者度100%だ。
私に葉書を送ってくれたみなさん、今年中にはお返事します。見捨てないでください。

2010.01.26

2010年1月28日
とにかく今ラパスの湾内が面白い。
今日も船が帰ってくるの遅いなーと待っていたらジンベイがわんさか出現、
あまりにも楽しかったので、お客さんが全然帰りたがらなかったそうだ。
マグダレーナ湾のクジラの方はなかなか数が増えてないので、そっちも
早くフィーバーしてほしいなー。
 

2010.01.25

2010年1月28日
久しぶりのファンバハ職員全員でのミーティング。
全員集まるのは数カ月ぶりだったので、それぞれに言いたいことが
たくさんで、3時間やっても終わらず今日は打ち切り。
また日を改めて続きをやることになった。

 

2010.01.24

2010年1月25日
マリーナの向こうの丘に姿を現し始めたゴルフ場のグリーン。
夏にはコスタバハに新しいホテルが開業予定なので、今年は変化のある年になりそう。


2010.01.23

2010年1月25日
噴水に飛び込んでびしょびしょになったあと、マリーナ中に
足跡を残してまわるゆきさん。。。そのうち怒られそう。

2010.01.22

2010年1月24日
レモンとオリーブの木を剪定してもらった。


2010.01.21

2010年1月24日
思ったほど風は上がらなかったが、結局一日忙しくて船で出る余裕がなく
クジラを見に行く計画はお流れ。
最近オフィスのVHFラジオの調子が悪く、船と連絡が取りにくいので
専門家に見てもらったところ、どうやらコスタバハに次々と建つコンドミニアム群が
電波を妨害しているらしい。アンテナをさらに高くする工事が必要になった。