2010.05.31

2010年5月31日
今日も日曜出勤かーと思いながら出社してみると、意外に
なんとかなりそうだったので、急遽休むことにして私も
ボートに乗ってダイビングへ。もう5月も終わりというのに
なんとこれが今年初。

生まれたてホヤホヤのアシカの赤ちゃんを発見。

 

2010.05.30

2010年5月31日
ラパスの大型スーパー「CCC」に買い物に行くと、いつの間にか買収された模様、
名前が「CCC」ではなく「チェドラウイ」に変わってしまっていた。バハカリフォルニアの
地元の企業として頑張っていたCCCの名前が消えてなくなったのは寂しい。
カルロスはメキシコシティに住んでいた頃、チェドラウイは好きではなかったらしく
ぶつくさ文句を言っていた。ドリアンズもシアーズに変わってしまったし、
サボテンの丘もみるみるうちに住宅地に変身していくし、5年後のラパスって
いったいどんな姿になっているのか想像がつかない。

2010.05.29

2010年5月31日
満足な時はこんな顔。

2010.05.28

2010年5月31日
顔をゆがめて遊びに集中するゆきさん。

 

2010.05.27

2010年5月28日
フォックスキャニオンで遊ぶ若者たち。
最近疲れやすかったりお腹が痛かったりと体調が整わず、
年を感じる私は若者の元気がちょっとうらやましい。

2010.05.26

2010年5月28日
チャベロがカボプルモに行った時にちょうどストライプド
マーリンがあがっていたと写真を持って帰ってきてくれた。

2010.05.25

2010年5月27日
こちらはレオン君の妹、マリサちゃん。
いわゆる女の子らしい女の子タイプ。ママが大好きで、恥ずかしがり屋。
小さなバッグにはすでにオシャレなサングラスと口紅を入れていた。。。。
私がブレスレットなどを付けていると、小さな声で「ちょっと貸してくれない?」と
やってきて、何でも自分でつけてみたがる。