2010.07.30

2010年7月31日
久しぶりにエルバホで潜った。3本目はプンタロボ。
モブラが気持ち悪いほどに集まっていた。
広告

2010.07.29

2010年7月31日
仕事が早めに終わったので、KENGOさんがスタッフとその家族にお好み焼きを
振舞ってくれることになった。関西出身の彼は、ラパス入りする時も
お好み焼きソースは絶対に忘れない。
いったい何枚焼いてくれたのか数えそびれたが、ひたすら焼き続けて15枚くらい?
もっとかな??
メキシコ人も美味しい美味しいとガツガツ食べた。
写真を撮り忘れたのが残念!!!!!!

2010.07.28

2010年7月29日
日曜の代休、ダイビングへ。
先日水面温度が27度まで上がったと聞いていたので
温かい海を期待して行ったら。。。入った途端????
寒いところでは21度しかなかった!途中でギブアップしそうな
水温だったが、それでもしっかりアシカと遊んで、マンタを見て、
バラクーダの群れに遭遇、最後にはジンベイとスノーケルまでして
たっぷり楽しんできた。

2010.07.27

2010年7月29日
4月末の毒グモ??事件で禿げていた後頭部に、やっと太くて
普通の髪が生えてきてほっとしている。中心のべっこり穴があいていた
部分はいまだに陥没しているが、これくらいは仕方ないだろう。
またまたモゴテにジンベイ出現中。

2010.07.26

2010年7月29日
貯水槽設置の話がちっとも進まないのでイライラ。
見積もりをとったら、設置予定タンクの容量が間違っていたとか
なんとかで、いつになったら安心して水を使えるように
なるんだろう。毎日屋根にあがってタンクの中の水の溜まり具合を
確認するわけにもいかないし、さっさと設置をすませたいのだが。
 

2010.07.25

2010年7月29日
当たり前のように日曜出勤。。。スタッフ足りなすぎ。。。

2010.07.24

2010年7月26日
ラパスのメインのダイビングショップ数社が協賛して観光事務所
主催のダイブスポットクリーニングを行った。
ファンバハからはカルロスとダニエルが出動。ボランティアのダイバーを
ひきつれてガビオータ島を担当した。