2010.09.28

2010年9月29日

出勤しようとしたら車が故障して家を出られなかった。

昨日の夕立でどこかに水が入っただけかと思い

修理に出すと、どうやら思った以上に重症らしい。

エンジンのシリンダーがどうのこうのと言われても

全く車のことが分からない私にはさっぱりなので

カルロスに任せているが、3日間くらいは車なしの生活に

なりそう。ゆきさんも久しぶりのお留守番をすることになりそうだ。

今日は工事の人が入るので、どうしてもゆきさんを置いていけず

無理やりフリアンのトラックに乗せてもらい、マリーナに

連れて行ってもらった。


2010.09.27

2010年9月29日

壁に穴があいた、ポンプが野ざらしになっているなどの

細かい問題点を除くと、一応貯水タンクの設置が終わり、

水がちゃんと屋根上のタンクに汲み上げられ始めた。

数か月の間のコインランドリー通いもこれで終わりかな?

でも家の洗濯機よりもコインランドリーの洗濯機の方が

強力で汚れ落ちがいいので、通い続けてしまいそう。

次は洗濯機の購入かもしれないが、貯水タンクの設置に

予想以上にお金がかかったので、しばらくはこのまま。 続きを読む »


2010.09.26

2010年9月29日

ブログのシステム変更により、強制的に新しいページに

移行することになってしまった。

入力方法を始め何から何まで慣れないページで

戸惑い中。

とりあえずURLはhttps://nahosugimachi.wordpress.com に変わるらしい。


2010.09.25

2010年9月26日
9月の助っ人に来てくれていたYASUKOさんが一時帰国。
あまりもあっという間で、もう帰るの?????という感じだが
またすぐに10月に戻ってきてくれるのでしばしのお別れ。
今日はベースの近くでクジラが出ているというラジオの連絡を
受け、いてもたってもいられなくて陸番チームで船を出して
ホエールウォッチングに行ってきた。やっぱり海は楽しい。

2010.09.24

2010年9月26日
少し荒れていた海が落ち着いて、また良くなってきた。
今日はハンマーが何百匹の単位で見れたらしい。
少しお客さんの波が落ち着いたら私も海に出たくなった。

2010.09.23

2010年9月26日
今週は(も?)忙しいのだが、今こられているお客様は
なかなか面白い人が多く、できればもっと親しくなりたいと
思うような人がたくさん。時間が許すならば夕食にでも
誘いたい気分なのだが、何せそんな余裕がない。。。
残念だなー。

2010.09.22

2010年9月23日
ストームはたいした雨も降らせず通り過ぎてしまい
今日はダイビング再開。
今週のお客様の中に、日本でのサラリーマン時代に
勤めていた会社の方を見つけびっくり。(コニールグッズで判明)。
さらに、私の地元香住ケ丘、それも数件隣と思われる場所に
住んでいたというお客様まで現れ、かなり「縁」を感じる毎日だ。
貯水槽の上はコンクリートで覆われた。奥にポンプが設置されているのが見える。
工事が進んでいるのはいいが、またまた壁に大穴をあけられてしまった。
穴をあけながら配管を探していたらしいが、結局見つからず、意味もなく
大きな穴だけが壁に残る。
いつぞやのエアコン設置事件を思い出さずにはいられない。
カルロスがキャンプから戻ってきたら何て言うだろう。。。