2010.10.30

2010年10月31日

昼休みも残業手当も何もなく、1日15時間労働やってると
犬の散歩にも行けない!(日本でそんなこと言ったら怒鳴られそうだが)と
社長に相談したところ、試しに昼間の2-3時間を休憩時間に
してみることで話が落ち着いた。昨日今日は試しに昼間に家に戻り、
ゆきさんを散歩に出してみたのだが、これが思った以上に良いかも。
朝から晩までずっとつめて働いていると途中で頭も疲れて意外に
効率が落ちていたことにも気づいた。ゆきさんの散歩の間に洗濯機を
回しておけば、家事も少し片付くし、うまくこのペースをつかめば
結果オーライってこともありそう。
このままじゃ転職か?なんてことまで考えていた私。思えば
家の購入もアパートの大家さんにペット禁止を言い渡されたことが
きっかけだったし、今回の件といい、私の生活は何もかもゆきさんに
中心にまわっているなー。

広告

2010.10.29

2010年10月31日

いつもマリーナに連れて行ってもらうのが当たり前になっていたゆきさん。
連れて行ってもらえないと強烈に不機嫌で私と目をあわせるのも嫌がる。
本当の私の勤務時間は夕方4時までだが、そんな時間に仕事が終わることは
なく、いつも家に帰るのは暗くなってから。これじゃゆきさんの散歩にも
行けないし、労働条件を見直すよい機会になるかも。


2010.10.28

2010年10月31日

突然のコスタバハからのお達しで、オフィスに犬を同伴するのは
禁止になってしまった。てっきりゆきさんが私の見ていないところで
悪さでもしたんだろうと思ったら、どうやらそうではなく、別の
犬がお客さんに吠えかかったのがきっかけで禁止が決まったらしい。
ほぼ人畜無害のゆきさんまで。。。と言いたくなるが仕方ない。


2010.10.27

2010年10月31日

カルロスがクルーズから帰ってきた。
いつも寝るときに電気を消してくれるのはカルロスなので
この5日間、毎日電気をつけっぱなして寝てしまった。。。
今日もあやうくタコディナーに行く羽目になりそうだったが
なんとかまぬがれ、家で一人でそうめんを楽しんだ。


2010.10.26

2010年10月31日

またまたお客さんのタコディナー。たまに食べると
すごく美味しいタコだけど、こんなに週に何回も行ってると
他のものも食べたくなる。


2010.10.25

2010年10月31日

長らく履いていたサンダルについに穴があいてしまった。
着るものにあまり気を使わない私だが、さすがにこれは
歩くと足の裏に石を感じるし、あまり良くないなと思い
処分することに。

穴の向こうが見えてまーす。


2010.10.24

2010年10月26日

カルロスはクルーズ中。20時ごろ仕事から帰ってきたのはいいものの

一人だし、冷蔵庫はからっぽだし、料理する気にもならなかったので

また車を出して、エンリケ率いる日本人のお客さんのタコスディナーチームに合流。