2010.11.29

2010年11月29日

また気温が下がり、今朝はなんと10度! 寒すぎ。
今日は夕方からものすごい北風が吹き始め、明日は
26ノットというとんでもない予報になっている。

広告

2010.11.28

2010年11月29日

今年の休暇はいつ何をしようとなかなか具体的に
決まらないのだが、メキシコ国内を旅行してもいいなーと
思い始めた。もう6年もメキシコに住んでいるにも
かかわらずラパス以外は全然知らないし、いくつかの町を
訪ねて旅するのも面白いかも。


2010.11.27

2010年11月29日

KENGOさんが日本のテレビを録画したファイルを
たくさんコピーしていってくれたので、毎晩少しずつ
楽しんでいる。夜更しして一気に見たいところだが
朝に弱い人間なので起きる時の辛さを考えると我慢してしまう。


2010.11.26

2010年11月29日

今日はほとんどお尻の痛みもなく、仕事できそうだったが
風が強くてあまり仕事がなさそうだったので大事を取って
また休んだ。ちょっとずる休みっぽかったがお陰で家の
掃除ができ、ホコリだらけだった床を少しきれいにできた。


2010.11.25

2010年11月29日

おしりのオデキ、かなり腫れはひいてきたけど
座れなくなってしまったので、今日は休み。ずっと休んで
なかったのでやりたいことは山程あるのにこんな調子で
まったく使い物にならない私。それにしても病欠でしか
休めない会社ってどうよ。。。と文句言いたくなってきた。


2010.11.24

2010年11月26日

本日もガイド。お尻のおできが急成長していたので心配しながら
潜っていたが、なんとか無事に一日を終えて、家に帰ろうとしたら
もう車に座れないほどに痛くなっていて仕方なく病院へ。

今週モゴテに滞在中の巨大ジンベイ。12mはあるかと思われ、
今年見られた個体の中では一番大きい。


2010.11.23

2010年11月26日

なんだか妙に忙しい今週。今日でKENGOさんは出発なのに
ちゃんとしたお別れもできずに私は海にガイドへ。。。。。
今日は沈船コースだったが、サルバティエラがさらにグレードアップ。
パシフィッククレバールフィッシュが最近群れている若魚(とはいっても
すでにギンガメより大きくてすごい迫力なのだが)ではなく、なぜか今日は成魚の群れ。
それも夏にラ・レイーナで見られていた数十匹のむれではなく、数百匹単位!
圧倒された。カメラ持たずに潜ったことを後悔。