2010.12.25

2010年12月31日

町中がひっそりと鎮まった25日早朝に、早起きして
仕事に向かうのはいつものことながら正直だるい。。。

広告

2010.12.24

2010年12月31日

コセットの家にお呼ばれして持ち寄りのクリスマスディナー。
本当は今年はターキーが食べたいなと思いながらも24日も
25日も仕事で焼く暇がないので諦めていたら、コセットが
焼いていてくれて嬉しかった。

次男ウリエル君もこんなに大きく。


2010.12.23

2010年12月24日

ドッグフードのおまけについていた犬用のクリスマス衣装を
ゆきさんにつけてみた。似合っていて可愛い(親ばか)と思うが
本人はあまり喜んでないうえに、相変わらずのカメラ嫌いで
顔をそむけるので思うような写真が取れずに残念。


2010.12.22

2010年12月24日

まるでファンバハの実力が試されてでもいるような強烈な
一日だった。明日もクルーズ客船がラパスに入ってくる。
お客さんが来てくれるのが嬉しいような怖いような。


2010.12.21

2010年12月23日

明日はクルーズ船のお客が入っているのでその準備で
走り回って一日が終わった。
スノーケルとダイビングと、総計85名のお客様。。。。正直言って
うちの会社のキャパを超えていると思うのだが仕方がない。
オペレーションから外していた船を全部マリーナに戻し、足りない分の
器材をレンタル、フリーランスのガイドを手配して、と目の回る一日。


2010.12.20

2010年12月23日

昨日のパーティで大量のごみがでたが今日はちょうどゴミの日。
たいしたことではないけれど、こういうタイミングの良さは結構
嬉しかったりする。
ところで昨日のメニューの中に「煮玉子」を作ってみたのだけど
汁の分量を調べようと思ってインターネットで調べていると
ゆで方の項目でお湯が沸騰してから卵を入れることになっていて
目が点になった。誰から教えてもらったのか、自分で勝手に
そうしていたのかもう記憶にもないけれど、私は41歳になる今まで
卵は水から茹でるものだと信じていた。
びっくりして色んなページを読んでみたけれど「最近では沸騰してから
入れるのが主流です」と書いてあったので、いつの間にか料理の仕方が
変遷したようだ。こんな基本的なことまで変わるなんてねぇ。。
卵を水から茹でるか、お湯から茹でるかで年齢がばれるかも。


2010.12.19

2010年12月23日

どうやら今年は会社のポサダ(忘年会みたいなもの)がなさそうで
寂しいので、自分たちでやろうということになり我が家で持ち寄りパーティ。
ポサダにありがちなクジ引きもプレゼントもなく地味ながらも楽しく過ごした。