2011.03.30

2011年3月31日

こんにちはクルスちゃん。
うまれたばかりとは思えないほどにきれいな顔で
食べちゃいたい程にかわいいとはこういう事だと思う。

メキシコじゃ帝王切開してもその日、もしくは次の日には
退院。日本じゃ考えられないけど、メキシコに住む日本人の
お母さんたちはそれに従って頑張っている。強いなー。

広告

2011.03.29

2011年3月31日

昨晩エドガルドの長男が生まれた。とても順調に育っていたので
きっと自然分娩になるだろうと思っていたが、やっぱりメキシコ。
あっさり帝王切開されてしまったそうだ。いずれにしても
母子とも無事だそうなので、早く会いたい。


2011.03.28

2011年3月31日

春に特有のコロムエル(南風)が吹き始めた。
毎年毎年同じことに悩まされていて、いい加減解決策を
見つけなくてはと思いつつほったらかしているのが
ガス湯沸かし器。家の南側に設置してあるので、この時期は
風で火が消されてなかなかお湯がわかせない。


2011.03.27

2011年3月31日

まだ水は冷たいが、気温がかなりあがっているので
そろそろ海に行きたくなってきた。


2011.03.26

2011年3月31日

日本の母の誕生日。
例年ネットで何か贈り物を見つけて送ったり
するのだが、今年は何にしようかまだ決まらない。
今日本でコシヒカリを超えて一番美味しい竜の瞳という
おコメがあるらしいので、それを送って試してもらおうかと
思うが、メキシコの娘からの誕生日プレゼントがおコメと
いうのも変かな?


2011.03.25

2011年3月31日

今年のキャンプは4月6日にオープンが決定。
4日から設置作業にはいるので、そろそろテントを
はじめ、キャンプ備品の準備に入る。
もうこんな季節になったのかと時間のすぎる早さに
びっくり。そういえば、もうすぐサマータイムも
始まるはず。


2011.03.24

2011年3月31日

アシカの出産シーズンが間近。ママアシカの
お腹が目立って膨らんできた。