2011.05.31

2011年5月31日

釣り会社のジョナサンが、彼の経営するレストラン
テイルハンターに招待してくれた。

たっぷりのお刺し身を頂いてにっこり。
明日はキャンプに行こうかなー。

広告

2011.05.30

2011年5月31日

左側が摘果した枝、右と奥が摘果しなかった枝。
実験的にやってみたが比べてみればその差は歴然。
来年は全部の枝で摘果しよう。


2011.05.29

2011年5月31日

ここ1年私を悩ませているおできの親分。
日本の母が見かねて漢方薬を送ってくれた。
中国のお医者さんによると、私の症状は肝臓が
弱っていると診断され、薬の名前も肝精健!!
これで体質改善されておできが出なければ
ブラボーだ。2ヶ月飲み続けるように指示されて
いるので、効くと信じて毎日飲んでいる。


2011.05.28

2011年5月29日

今年もアシカの赤ちゃんが生まれ始めた。
1年の経つのが本当に早い。


2011.05.27

2011年5月29日

次から次にマンゴーが熟してきた。
嬉しいのだけれど 実はうちは二人とも大してフルーツ好きではない。。。。
というわけで早速マンゴーのお裾分けをはじめた。


2011.05.26

2011年5月29日

お風呂設置計画があっちに飛んだりこっちに飛んだり。
色んな人に相談しているうちに頭がごちゃごちゃしてきた。
同僚のフリアンにも相談してみたら、長いことアメリカで
建設の仕事に携わってきただけあって、私の描くお風呂の
イメージを一番わかってくれたような気もするので
彼に任せるのも一案かなとも思う。例えば、ふろ場の蛇口を
座って体が洗えるように低い位置につけたいといったことも
しつこくしつこく説明しないとラパス人には分かってもらえない。


2011.05.25

2011年5月29日

お預り中の猫のギンちゃん。なかなか懐いてくれなくて
私たちと仲良くするつもりはなさそうだが、やっと
近づいてもシャーっと言われなくなった。多分昨日の
ツナ缶が功を奏したようだ。