2011.06.28

2011年6月29日

カルロスは今日からキャンプに行ってしまったが
フリアンが来てくれて、買ってきたトイレタンクを
器用に付け替えてくれた。
息子のレオも一緒に来たので、彼のゲーム機の修理代
出してあげるから、庭掃除してくれない?と頼むと
大喜びできれいに掃除してくれた。


2011.06.27

2011年6月29日

ソファで横になっていると裏でパコっと音がした。
風で何か落ちたかなと思い、見に行ってみると
トイレが大変なことに。タンクにパックリひびが入り
水があふれでている。なんでなんで???????

よく分からないが、取りあえずDIYセンターで
新しいタンクを買ってきた。


2011.06.26

2011年6月29日

ソファで横になってばかりいて、ちっとも遊んでくれなくなった
ママを恨めしそうににらんでいるゆきさん。


2011.06.25

2011年6月29日

今年はいつもにも増して雨が少なく、いろんな地区で
生活に必要な十分な水が届かずに問題になっている。
たまに水がきてもほんの数時間それも夜中だったりするので
生活に支障をきたしている家族がたくさん。
大きな貯水タンクを設置しておいてよかった! 高い工事だったけど
今年はうちでは水不足に悩むことはなさそう。


2011.06.24

2011年6月25日

家の掃除と同じくらい、もしくはそれ以上に今やりたいこと。
それは足の爪を切ること。まだ腰が曲げられないので爪が伸び放題。
カルロスに頼むと深爪されそうな気がして、長ーく伸びた爪が
見つからないようにいつも隠している。


2011.06.23

2011年6月25日

腰がよくなったらやりたいことが山程あるが、その筆頭が
家の掃除。もうそろそろ真っ黒クロスケの家は卒業したい。
カルロスに料理を任せっきりなので、台所もベタベタ。
文句を言うわけにもいかないので、はやく治りたい。

こんな腰でまたダイビングができるようになるのかちょっと心配。


2011.06.22

2011年6月25日

お隣の会社モーリングズのヨットに鳥が巣を作っていた。
船に鳥の巣なんていかにも手入れが行き届いていない感じなので
あわてて巣ははずされたが、中には雛が。マヌエルが家に
持って帰って育てると言っていたが、大丈夫かな?