2011.08.25

2011年8月31日

あんまりにも進まないので、度々書くと本当にやる気があるのかい?と
笑われてしまいそうな私のお風呂設置計画。昨日、浴槽用の蛇口を購入。
この調子だと出来上がるまでに20年くらいかかりそうだなー。

広告

2011.08.24

2011年8月31日

出勤したところ今日はお客も少なくて私がいなくても
大丈夫そうだったので1時間で大事なことだけすませて、休みを取った。
8月中はもう休めないかもと覚悟を決めていたので予想外の休日。
父が帰国して以来22日ぶり!
たまっていた雑用を済ませに一日中走り回っていた。珍しいことに
朝から強い雨。毎度のごとく雷の音におびえるゆきさんを家に残して
でかけるのは可愛そうだったが我慢してもらった。


2011.08.23

2011年8月31日

日本の弟が送ってくれた荷物が4か月たっても届いておらず
郵便局に問い合わせに行ってみたところ、母からの荷物と一緒に
倉庫に眠っていた。信じられない。。。。ここの郵便局とは
もう何度も喧嘩をしていて、今回も文句を言いたくもなったが
何を言っても無駄かも。。。。とサインだけして何も言わずに
荷物を受け取った。


2011.08.22

2011年8月31日

お盆のお客様が少しずつ落ち着いてきてほっとしている。
あっという間にもう8月も後半。毎年毎年時の過ぎてゆく速さが
スピードを増していってついていけてない感じ。


2011.08.21

2011年8月31日

見た目は痛そうなゆきさんの足。朝から晩までぺろぺろと
なめ続けているけれど、ちゃんと普通に歩けるみたいなので
散歩に連れ出すと大喜び。たぶん少しは痛みもひいてきているのかも。
人間用の痛み止めと抗生物質を少しずつ投与していたが、そのせいか
どうか昨日は餌を全部吐いてしまったので薬はやめにした。


2011.08.20

2011年8月28日

日の出の時間が遅くなってきて、出勤時に暗いのが
つらい。太陽が出てから仕事に行きたいもんだ。。。。
日没も早くなってきたので、仕事が終わったら
急いでゆきさんの散歩に行かないと8時過ぎには暗くなる。


2011.08.19

2011年8月24日

爪が剥げた後をひたすらなめ続けるゆきさん。
まわりの毛も剥げてしまった。