2011.12.26

2011年12月26日

早く仕事が終わったので、ミッションインポシブルを観に行った。
二人で86ペソ!改めてメキシコって映画が安いなーと実感。
でもメキシコ人って必ずポップコーンなどのおやつを買うので
結局そっちの方がチケットより高くなってしまう。

広告

2011.12.25

2011年12月25日

やっと風が落ち始めたが、それでも海に出るには強すぎ。
今日も仕事にならず、オフィスでだらだらと過ごす。
ハチドリの撮影に夢中になっているのはカルロス。


2011.12.24

2011年12月25日

だいたい毎年クリスマスはコセットの家で一緒に夕食をとるのだが
今年は珍しくカルロスと二人きり。仕事もあったので、あまり手のこんだ
ことはしたくなかったので、ラザニアとワインでお手軽に済ませた。
クリスマスイブは毎年爆竹の騒音で泣きべそのゆきさんだが
今年は私たちが家にいるので若干は落ち着いていた。


2011.12.23

2011年12月25日

日本で母から借りて、あまりにも良かったので譲って
もらった(奪い取った!!??)ラベンダーのアロマネックピロー。
電子レンジで2分ほど温めた後、首にかけておくと
30分くらいほんわか暖かい。あまりにも繰り返し使っている
せいか、香りが変わってきたような気がするので、マネして
自分で作ってみた。試作品は大豆とローズマリーを使用。
使う生地などに改良の余地ありだが、暖かさはオリジナルと
同じくらいで気持ちいい。


2011.12.22

2011年12月23日

クリスマスイブまであと二日しかないので今年は今更飾らなくても
いいんじゃない?と渋るカルロスの尻を叩きながら
クリスマスツリーを飾りつけた。


2011.12.21

2011年12月23日

明日からは強烈な北風の予報。駆け込み予約でたくさんの船が出た
一日だった。


2011.12.20

2011年12月23日

冬になって、前ほどは水に入らなくなったがそれでも
元気いっぱいのゆきさん。