2012.01.27

2012年1月30日

弟夫婦が日本からすごく珍しいものを送ってくれた。
「フグのオイル漬け」
聞いたこともなかったけど、食べてみて納得。
確かに美味しい!カルロスなんて「こんな美味しいものが
あるんだったらこの前に日本に行ったときに
たくさん買っておくんだった」と悔やんでいる。


2012.01.26

2012年1月30日

先日カボでS&O夫妻にごちそうになった時に頂いたワインが
とても美味しかったので、ラパスのワイン屋で探してみたら
あったあった!いつも買うワインよりはお高めだったけど
美味しいとわかっているので迷うことなく購入、先日手に入れた
ワイングラスをさっそく使ってみた。


2012.01.25

2012年1月28日

「栄光なき凱旋」の上巻、中巻を読み終わり、さぁ最終巻どうなるのか?と
ドキドキしながら本棚を探すと。。。。見当たらない。
もともと持っていなかったのか?それとも無くしたのか?それすら
分からずに必死で探すけど結局見つからず、かなり機嫌の悪い本日の私。
なんだよーこの消化不良な気分。


2012.01.24

2012年1月26日

ザトウクジラはラパスよりカボの方が多いので
見に行ってみようということになった。

帰りはカボのS&O夫妻に夕食をごちそうになった。
ラパスにはないグルメなイタリア料理でさすがカボだなーと
思った。また行きたい!


2012.01.23

2012年1月26日

シーツを買いにいったはずが、しゃれたグラスがクリアランスセールで
お買得になっているのに目がいってしまい、迷った挙句購入。
ちぐはぐなうちのグラスを思い切って総とっかえ。

でも子供が来た時には使わせたくないので2つくらいは古いのを
残している。


2012.01.22

2012年1月26日

今日も早く仕事が終わったので、「ドラゴンタトゥーの女」
という映画を見に行った。
私はこれでスカッと面白いと思ったけれど、カルロスは同じ小説を
映画にした「ミレニアム」の方が、もっと過激で面白かったと
言っていた。
今まで映画館はラパスに一つしかなかったので、映画を選ぶのも
簡単だったけど、去年新しく2つもシネコンプレックスが出来たので
最近では一応行く前にネットでどこの映画館に行くか調べたりする。
たまたま我が家は3つの映画館を直線で結んだちょうど真ん中
くらいに位置するので、どこの映画館でもOK。


2012.01.21

2012年1月26日

ゆきさんの散歩に出かけたら、野良犬に追いかけられて
(ゆきが)かみつかれそうになって怖かった。
今まであまりそういうことがなかったので油断していた。