2012.04.27

2012年4月29日

カルロスが突然「ゆきが死んでしまったらいつまでも
Nahoがめそめそして大変なことになりそうだから、
ゆきが死ぬ前には別の子犬を一匹飼っておかなきゃね」と
言いだした。殆ど私が一人でゆきさんの面倒をみているのに
これが2匹になるなんて、とんでもない!と反対したが
たしかにゆきさんがいなくなる日のことは想像しただけでも
目がうるうるする。現在7歳のゆきさん。あと何年一緒に
いられるかな?


2012.04.26

2012年4月28日

昨日のカフェで買ったパン。包みのデザインがかなり
インパクト強し。
Image


2012.04.25

2012年4月28日

カルロスと二人揃っての休日。ゆきさんを連れてビーチに行くか
どこか山の方へドライブンに行くか。迷った挙句、同僚のオスカルが
勧めてくれたいエルトリウンフォのピザ屋までドライブに行った。
山の中の鉱山跡をしばらく散歩したあと、程よく喉が渇いてきたので
ビール&ピザタイム。山奥の村にしてはずいぶんしゃれたカフェ風
レストランでピザの他にもラザニアやオーガニックサラダなど
メニューも色々。
ゆきさん同伴も可のレストランだったので、時間も気にせずに
ゆっくり過ごすことができ、かなり気に入った。


2012.04.24

2012年4月26日

記事を読んでいて「トイレスタンプ」という聞きなれない言葉を
見つけた。ネットで検索して日本でそういう名前のトイレ洗浄剤が
あるのだということは理解したが、製品概要を読んでいると「原産国
メキシコ」の文字が。ここじゃ見たことないんだけどなー。


2012.04.23

2012年4月23日

先週から急に暑くなり、車のエアコンはもちろん、
熱いコーヒーは嫌になって、アイスが食べたくなったりと
すっかり夏モードに。仕事帰りに暑くてたまらない時、
去年からのマイブームが「トロリブス」。英語で言えば
trolly busのことで、なぜそう呼ばれるのか全く分からないが
日本ではかき氷とかフラッペとか呼ばれるものに近い。

本物のフルーツがたっぷりで(マンゴーの繊維なども
ばんばん入っていて、よけながら食べなきゃいけない)、
全部食べ終わる頃には体が冷えて寒くなるほど!
特に甘いもの好きな私ではないのだが、暑い日のトロリブスは
大好き。


2012.04.22

2012年4月23日

ずっと姿を見ていなかったビーチ脇の家に住む
シェパードの子犬。てっきりよそにやられでもしたのかと
思っていたら、久しぶりに姿を現した。

同じ犬とは思えないほどに大きく成長していて
びっくりしたが、臆病者さ加減が以前と変わっておらず
笑えた。勝手に飛び出してきてゆきと遊んでいるのを
飼い主に見つかり、この後こっぴどく叱られていた。
あまりにも可愛いので、私としては放し飼いにしてほしい気分。


2012.04.21

2012年4月23日

カルロスの45回目の誕生日。
今回はお財布がちょっと厳しかったので外食はせずに
カルロスの好きなピーマンの肉詰めなどを家で作って
地味にお祝い。ケーキがあるのではないかと察知した
フリアンの子供たちがやってきたので、予定にはなかったが
急遽ケーキも購入。
プレゼントにはカルロスが今凝っている写真関係の
アメリカの雑誌の年間購読を3月に注文。誕生日までには
1冊目が届くかな?と期待していたが間に合わず残念。