2012.06.25

2012年6月29日

知り合いに日本語を教えてほしいと頼まれて
今週から月水金、仕事の後にちょこっと教えることになった。

チャベロが撮ってきた写真が、とてもきれいなのでちょっと拝借。


2012.06.24

2012年6月28日

やたらに忙しい日曜日。社長エンリケまで出動してもらって
朝から晩まで走り回った。
気がつけば今月まだ1日しか休んでない!この労働条件
何とかならんかねー?


2012.06.23

2012年6月28日

Yちゃんがトロで握り寿司を作ってくれたので
今日はお寿司でお腹いっぱいに!
ひょんなことから知り合ったカナダ在住の
日本人Mさんも一緒に誘って楽しい寿司ディナーになった。
写真を撮り忘れたのが残念。


2012.06.22

2012年6月25日

母が送ってくれた荷物の中に、緩衝材として
入っていたリンゴのカバー。
メキシコにはこんなものはないので、カルロスは
これ何?????と興味津々。しまいには
頭にかぶるのに丁度良いとか言いだして、
こんな姿になってしまった。

なんてアホな男だと笑いがとまらなかったけど、こんな男と
結婚した私もアホかな!?


2012.06.21

2012年6月24日

妹が日本から送ってくれた荷物を取りに来るようにと
郵便局からメモが入ったけれども、忙しくてオフィスを
でられなかったので、エンリケに取りに行ってもらった。
ところが「あったよー」と持ってきてくれたのは3月に
母が送ってくれた別の荷物。ってことは妹の荷物は
まだ郵便局にあるってこと?


2012.06.20

2012年6月24日

7歳を超えて、ちょっとババっぽくなってきたゆきさん。
留守番中はずっと寝そべっているようで運動量が
減っているためか、ちょっと太ってきた。
そろそろアダルト犬用のドッグフードに変えたほうが
いいのかな?と思い買ってみたけれど、ものすごい
食いつきの悪さ。多分、脂分を減らした成分なので
味気ないんだろうなー。


2012.06.19

2012年6月24日

例年は暇なはずの6月だが、今年はやたらに忙しい。
働いても働いても収入が増えないのは疑問だが、
仕事があるだけありがたいと思うか。。。