2012.08.30

2012年8月31日

ダイバーはいい人ばかりと思いたいが、そんなはずもなく
言っちゃ悪いがたまに本当に本当に嫌な客もいる。
今週来ていたイタリア人カップルはまさにその典型。
一番我慢強いロレンソでさえ音をあげていた。
頼むからもう二度と来ないでほしい客だ。
そんなことを言っていたら、今日も夕立。ただでさえ
傷ついているゆきさんはさらにボロボロ。
爪は折れてしまって神経が出てるし、手足もひどい
擦り傷だらけ。昔みたいに職場に連れて行けると
いいんだけど、そうもいかないし困っている。
ゆきさんのためにいっそのこと専業主婦にでも
なりたい。。。
Image

広告

2012.08.29

2012年8月31日

雷が鳴ると、半狂乱になって留守番がうまくできないゆきさん。
ひどい夕立の日が続き、ついに今日は仕事で留守にしている
私たちを探しに脱走するためにドアによじ登ろうとして
前足を痛めてしまった。多少の傷は今までもあったのだが
今日のはひどくて骨が折れてるかも?と心配。
それにしても、雷が鳴っただけで犬の足の骨が折れるとは
どういうことよ。。。

夕立前の真っ暗な空。


2012.08.28

2012年8月31日

誰が撮ったんだか、なぜか私のカメラの中に
仕事中の私の手元の写真が。気が付かないうちに
カルロスが撮ったのかな????
それにしてもぐちゃぐちゃ。
Image


2012.08.27

2012年8月29日

休みが取れたので、床上浸水後適当に掃除したままに
なっていた家の掃除に手を付ける。
いくらやっても全然きれいにならず、へとへと。。。。
カルロスの手や首にイボが多発しているので
夕方皮膚科に行ってみたら、「免疫力が落ちて
いるんでしょうねー」と言われる。何だか夫婦でボロボロ。
Image
photo by Carlos


2012.08.26

2012年8月29日

最近気に入っているおつまみがアーモンドの
ハバネロ風味。有名ブランドのアーモンドなのに
なぜかこれが大型スーパーには置かれておらず、
メキシコ版100円ショップやドラッグストアのみで
販売されている。次に見つけた時には写真を撮ってみよう。


2012.08.25

2012年8月29日

あれよあれよという間にお盆客のピークも終わり、
オフィスが落ち着いた。来週からは日本のテレビ番組の
取材なども入っていてまたバタバタしそうな感じなので
今のうちに一息。
Image
photo by Carlos


2012.08.24

2012年8月29日

ご近所に住んでいたフリアンファミリーが学校の都合で
急遽引っ越すことに。今まで何かとピンチの時に助けて
もらっていたので、いなくなると多分すごく困るなー。
Image
photo by Carlos