2012.09.29

2012年9月29日

昨日の雨の影響でラパス中の道に穴ぼこが。
穴と言っても、かなり深くて大きな物なので
かなり気を付けて運転しないと危なくてしょうがない。

広告

2012.09.08

2012年9月29日

今度はラパスの東側と通って行ったトロピカル
ストーム・ノーマンの影響で今日は一日雨。
それも結構ひどい雨で、もう町はぐちゃぐちゃ。


2012.09.27

2012年9月28日

そういえば数日前地震があった。震源はエルバホの近くで
マグニチュード6.3もあったらしい。当然オフィスでも感じたが
たいしたことないと思って大騒ぎするメキシコ人同僚達を
うるさいなーくらいに思っていたら、なんとこの地震のせいで
次の日はラパスの幼稚園から大学まで全部休校。どういうこと!?


2012.09.26

2012年9月28日

ハリケーンミリアムが近づいていて天気が心配されていたが
今日も無事に船は出港。
悪天候が続いたせいか、気候の変化なのか、朝夕はすっかり涼しく
9月とは思えない。


2012.09.25

2012年9月28日

抜糸が終わったかと思ったら、人手が足りないから
ダイビング講習のうち学科だけはやってくれとカルロスに
出動命令が。やっぱメキシコは厳しいよ。

毎日のように続く夕立。


2012.09.24

2012年9月28日

やっとカルロスの抜糸。ほんにんはまだ傷がくっついて
ないと言い張っている。


2012.09.23

2012年9月28日

仕事が早めに終わったので、カルロスを誘い出して
映画に行った。最近できた新しい映画館はVIPルームだと
リクライニングシートで足もゆっくり延ばせるので術後の
カルロスでも楽々。

映画は「テッド」。かわいらしいクマのぬいぐるみが大人になって
下品な行動で笑いをふりまく。