2012.11.29

2012年11月30日

カルロスを送り出したあと、悲しくなるかと思いきや、
意外にすっきりした気分。
簡単に片づけをしたあとは、ゆきさんと一緒に
ビーチに行ったり、読みたかった小説を読んだり。
今日はたくさん時間があるのでどの本を読もうと
迷った挙句、今日選んだのは江国香織と辻仁成の
競作「左岸/右岸」。合計4冊の大作なので、今日の
ところは左岸から初めて1.5冊のところでストップ。
早く明日続きが読みたい。
DSC04860
町に並び始めたクリスマスツリー用の木。

広告

2012.11.28

2012年11月30日

どうにもこうにも怒りがおさまらず、明日はカルロス一人で
メキシコシティへ行ってもらうことにした。
今年は1泊もラパスを出ておらず、一度きりの旅行のチャンスだったのに、
自分からキャンセルするのは悲しいのだが、どうしても一緒に
行く気にもなれずに仕方ない。365日ラパスに閉じこもり。
一年に一度も町から出ないなんて、多分私の人生で初めて。


2012.11.27

2012年11月28日

カルロスと大喧嘩。腹が立って仕方がない。
明後日からのメキシコシティ旅行、あんな人と一緒に
行きたくないのだが、なんとか一人で行ってもらえないだろうか。


2012.11.26

2012年11月28日

用があってシティクラブに出かけたら、創立記念日の
巨大ケーキが振舞われていた。あまりのケーキの大きさに
写真を一枚。


2012.11.25

2012年11月28日

なぜかわからないが、社長が忘年会の準備にものすごく
はりきっている。いつも忘年会ってわりとテキトーにやるのに、
なぜ今年だけ?
社員とその子供たち全員にプレゼントを用意、
ファンバハロゴ入りのケーキを焼いて。。。と
計画に余念がない。


2012.11.24

2012年11月28日

メキシコシティのカルロスの家族がお年寄りを
中心に色々と病気になったりしているので
この仕事の少ない時期を利用して、29日から
3泊で訪問することにした。自分も親戚もだんだん
年をとっていくのでこの先は色々大変なんだろうなー。


2012.11.23

2012年11月28日

冬になってお風呂を使い始めたら。。。。。また台所の
天井に水漏れしてる!
もう見なかったことにしたいよ。