2012.12.29

2012年12月30日

友人たちと我が家で夕食。今日はお刺身(トロ)の差し入れまで
あったので、ビールが美味しかった!
Image


2012.12.28

2012年12月30日

何年住んでも外人な私。用があって昼間にマレコンを歩くと
旅行者と思われてジンベイザメツアーの呼び込みに何度も
声をかけられた。今月は毎日毎日朝から晩までジンベイツアーを
アレンジしている私が呼び込みにつきまとわれるなんて
ちょっと笑える。


2012.12.27

2012年12月30日

献血を頼まれて病院に行ったら、血液検査の結果
「免疫力が低いので献血できません」と断られてしまった。
なんか治療が必要ですか?と尋ねてみると、ベタベル(ビーツ)を
たくさん食べなさいと言われたが、ベタベルを料理に使う習慣が
全くないので、自分では一回も買ったことすらない。
友人に話すと、ジュースを買えばいいじゃんとグッドなアドバイス。
有難いことに、メキシコのマーケットにはありとあらゆる種類の
フレッシュジュースが売られているので、早速ベタベルとオレンジの
ミックスジュースを買ってみた。
毎朝マーケットに寄って、その場で作ってくれるフレッシュジュースを
買うのを習慣にするのは体に良さそうだから続けてみようかと思う。
Image
ものすごい色(自然の色)!オシッコまでピンクになったぞ。
よさそう。


2012.12.26

2012年12月30日

肉を焼いたついでに焼きトウモロコシをやってみたが失敗。
阿蘇の山道で売っているトウモロコシのイメージで
やってみたのだが、似ても似つかぬ仕上がり。
もうちょっと研究してみないと。。。
Image


2012.12.25

2012年12月30日

風が強くて船が出せなかったので、一日お休み。
とはいっても、結局は掃除洗濯やゆきさんの散歩で
一日が終わってしまった。
写真は昨日の食事。二人しかいないとは思えない肉の量!
???????????????????????????????


2012.12.24

2012年12月30日

今年ほどクリスマスイブの夕食の予定を考えなかった年は
ないかもしれない。夕方仕事が終わってから、カルロスと
スーパーに寄って「どうする???」結局ステーキ肉を買い、
庭で炭火焼にして、二人だけでおとなしいクリスマスを迎えた。
???????????????????????????????


2012.12.23

2012年12月23日

私の仕事のうちトランスファー部門をを手伝ってくれることになり、
入社して2か月経ったガブリエル。仕事にも慣れてきて
いい感じになってきたところ、突然個人的な問題が
発生して来週にはカボに引っ越さなきゃいけないことに
なり、あっけなく退社することに。本当にがっくり。
しばらくはまた一人、また新しく誰か探さなきゃ。
なんてクリスマス。。。。