2013.01.28

2013年1月27日

ザボンのようなみかんの皮をかぶってご機嫌なTsuyoshi君。
Fabianといい、Tsuyoshiといい、Edgardoのファミリーは何だか
ユーモラス。

広告

2013.01.27

2013年1月27日

中学生までの子供時代のほとんどを過ごした八田の家を
解体することにしたらしく、その前にと妹が写真を撮ってきてくれた。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
住んでいたころとあまり変わっていなくて、とても懐かしい。
昭和の香りがするな~。
写真を見ると、この家で遊んだことや怒られたことなどが
色々思い出された。


2013.01.26

2013年1月27日

家の中に小鳥が侵入。見たことのないきれいな鳥で、
野生ではなくどこかの家から逃げ出したのでは?と思う。
DSC05073
外に出してあげたくてカルロスが捕まえようとしているうちに
ベトベトのねずみほいほいに小鳥がかかってしまって
大騒ぎになってしまった。可愛そうに。。。。。


2013.01.25

2013年1月27日

Masako & Edgardo夫妻の長女Hikariちゃんの出生届をする際の
証人に選んで頂いたので、今日は一緒に役所に言って届け出をしてきた。
DSC05069
写真は指紋を取られているところ。ずっといい子にしていたのに
役所のおばさんが指を強く握ったためか、指紋を取られる時だけ
泣いちゃったHikariちゃん。


2013.01.24

2013年1月27日

今頃になって子供たちへのクリスマスプレゼントを持って
コセットの家に何ヶ月かぶりにお邪魔した。
子供の成長の早いこと早いこと。特にウリエルは小さいのに
幼稚園でバリバリのスペイン語スラングを覚えていて
まるで青年のような話し方をするので大笑いしてしまった。


2013.01.23

2013年1月27日

エンリケに頼まれて彼のiPADに書類を保存していたら
何かを間違ってしまったみたいで、保存されていた
たくさんの写真が消えてしまった!他にも今週は大チョンボがあって
落ち込んでしまう。


2013.01.22

2013年1月27日

毒薬が効果を現したのか、どうやらネズミはいなくなったようだが
今度はどこかに死体が転がっていそうで、気持ち悪くて仕方なかった。
どうも台所にいるのが落ち着かないので、ダニーとヤシールに
手伝いを頼んで、冷蔵庫やコンロを全部動かして、ネズミ探しを
してもらったところ、2匹発見。これでやっと心おきなく台所が使える!