2013.01.25

Masako & Edgardo夫妻の長女Hikariちゃんの出生届をする際の
証人に選んで頂いたので、今日は一緒に役所に言って届け出をしてきた。
DSC05069
写真は指紋を取られているところ。ずっといい子にしていたのに
役所のおばさんが指を強く握ったためか、指紋を取られる時だけ
泣いちゃったHikariちゃん。

広告

2 Responses to 2013.01.25

  1. yasuko より:

    エドガルドの子供たちは 日本の名前なのね。
    でもつよしくんも最初はクルスって言ってたよね?
    ひかりは呼びやすそうだけど つよしって外国人には呼びにくそうに思うけど。。。そうでもないのかな?

    • nahosugimachi より:

      そうだねー。始めての人は「ちよち」みたいな発音になってることもあるかも。エドガルドの家族はもうちゃんと「つよし」って言えるよ。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。