2013.01.27

中学生までの子供時代のほとんどを過ごした八田の家を
解体することにしたらしく、その前にと妹が写真を撮ってきてくれた。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
住んでいたころとあまり変わっていなくて、とても懐かしい。
昭和の香りがするな~。
写真を見ると、この家で遊んだことや怒られたことなどが
色々思い出された。

広告

12 Responses to 2013.01.27

  1. Mariko Asahi Kawasaki より:

    中学校まで八田に住んでたの?????
    知らなかった。私、土井団地だったのよ。
    って、出てくる単語がローカル過ぎ。

    • nahosugimachi より:

      えーーまじで!八田遊園地の近く。中二まで。土井団地のあたりは、店も色々できてものすごく変わったよね。もう面影もない感じ。前回帰省した時にちょっと通ってびっくりしたよ。

      • Mariko Asahi Kawasaki より:

        八田遊園地…アピロスなみに衝撃的な懐かしさを感じる言葉だわ。小学生の私にとっては、たま〜に行ける、楽しい公園だった。
        今、土井団地に行くと、結構広いと思ってた通りがすごく狭かったり、どこにいても子どもの声がしてた気がするのに、とてもガランとしていて誰にも会わなかったり、変わっちゃったね。
        中学の途中で転校したの?小中って公立じゃなかったんだっけ?

      • nahosugimachi より:

        それにしても、MARIKOの記憶力ってすごいね。その通り、小中公立。中学は2年まで多々良中央、3年は香椎二中だったよ。思い切り東区人。私の頃は、多々良中央は結構荒れてたけど、今はどうなんだろう?生徒の数とかすごく減ってそう。

      • Mariko Asahi Kawasaki より:

        中央中だったのおおおおおお?????2年も同じ中学に通ってたんだね。これまた驚き。
        NAHOが小中公立かどうかは全く聞いたことないよ。NAHOのこと全く知らなかったから、きっと違う中学に通ってたんだよね?という意味だった。あの頃は、10クラスもあったんだもんね。他の学年なんて知らないの当たり前か。
        荒れてたよね、中央中は。中央中に通ってた幼馴染が、今通ってる子達をみて「怖くて、自分の子どもは絶対に行かせたくない」と言ってたから、荒れてるんじゃない?
        それにしても、同じ中学校にいたことを、今になって、しかもネットのコメント欄で知るなんて本当に驚きだわ。

      • nahosugimachi より:

        えええ!信じられない。MARIKOも中央中!?ってことは私たち通算5年も同じ学校にいたってこと?びっくりした。あの頃って、先生たち角材片手に普通に生徒の頭殴ってたよね。今じゃ考えられない(笑)

  2. Chihoko より:

    今行って見てみると 天井が低い感じがしました。 

  3. yasuko より:

    確かに昭和の感じがするね。
    誰も住んでいなかったの?

  4. hiroyuki cho より:

    八田の家、解体するんですね。
    石橋先生の家の近くも、かなり変わっています。
    平野君だけは、プロで食べて行ってますけどね。
    なんか、懐かしい。

    • nahosugimachi より:

      コメントありがとうございます。本当に懐かしい家です。石橋先生の家の近くは、あのころはまだ田んぼもたくさんありましたが、きっと今はもうなくなっているのでしょうね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。