2013.04.29

2013年4月30日

今日は気温が34度。まだ4月なのにな~。
窓から風が入るとホッとする暑さ。

Image
銅渓谷にて。

広告

2013.04.28

2013年4月30日

エンリケが飼いはじめたジャッキーをゆきさんを
一緒に散歩させてみた。子犬のジャッキーはゆきさんと
遊びたがるが、中年犬ゆきさんはあまり相手にせずに
マイペース。

Image
チワワのレストランで休憩中。


2013.04.27

2013年4月30日

休暇が終わり、今日から出社。留守の間、パメラが頑張ってくれていたおかげで、意外に仕事は片付いていてほっとした。
???????????????????????????????
幼稚園キングに選ばれたウリエル(コセットの二男)。
なんて美男子。


2013.04.26

2013年4月30日

今週末はメキシコの「子供の日」それにあわせて
各学校では色んなイベントが。学校のキング&クイーンを
選ぶというイベントで小学校のクイーンに選ばれたマリッサ。
???????????????????????????????
保護者達はかなりの出費みたいで大変そう。


2013.04.25

2013年4月26日

朝早くラパスに到着。ロベルトが迎えに来てくれた。
久しぶりのゆきさんとの対面、どんなに喜んでくれるかと
思いきや、すっかりロベルトに懐いていて、あまり
歓迎してもらえなかった。。。。。。。なんてこった。
スーツケースを片付けた後は、VISA更新の手続き、
食糧の買い出し、ゆきさんと散歩など、日常の生活に
すっかり戻ってしまった。
???????????????????????????????
Divisaderoの駅で売られていたチレレジェノ入りのゴルディータ。
こんなのラパスでは見たことない。


2013.04.24

2013年4月26日

朝焼けの渓谷を楽しんだ後は、今日もハイキングへ。
この旅行にくるまで知らなかったが、実はカルロスって
かなりの高所恐怖症。そういえば、日本で夢大吊橋へ
行ったとき、確かにちょっと怖がっていた。
今回は高さも長さもスケールが違うので、カルロスの
リミットを超えてしまったらしく、展望台にもケーブルカーにも
近寄れない彼。一緒に歩いている老人たちの中にも
こんなに怖がる人は他におらず、悪いけど大笑いしてしまった。
???????????????????????????????
午後からはまた列車に乗り、トポロバンポまで移動。
夜行フェリーでラパスに向かい、今回の旅もいよいよ終盤。


2013.04.23

2013年4月26日

朝6時にチェペ鉄道に乗って、銅渓谷へ出発。
何せ普段はラパスに閉じ込められている私達。
見慣れない景色や、レトロな食堂車やら、否が応でも 気分は盛り上がる。 Image
ホテルの部屋からの眺め。メキシコってでっかい!
ハイキングに参加したり、ホテルの周りに住む鳥やリスなどを
観察したり、大自然を満喫。